スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2007年9月10日

2007.09.10.09:28

先週、お持ち帰りの物が帽子と上履きだけだったので、今朝の荷物はあまり多くはないのですが、今日は“えいご”(と、私の用事)があるために延長保育をお願いします。
英語教室の手提げと、延長保育での着替えを用意しておいたにもかかわらず、出かける時に着替えを持たせるのを忘れてしまい、慌てて家に戻る羽目に。
園バスを待っていると、ゆうき君のママが。
まだパパの風邪は良くならないみたい、お大事に。
ゆうき君も去年から英語教室に通っていたので、クラスは違うけど今日は延長保育だね。

子供たちを見送って家に戻ると、あ!今日持たせるつもりだったDVD代金の袋、テーブルの上に置きっぱなしだった。
しょうがない、明日持たせるかなんて思っていたら、幼稚園から電話が。
折りしも園バスが幼稚園に着いて、子供たちが幼稚園に着いた頃。
もしかして、ちびラ~ずのどちらかが熱でもあったのかしら?
家を出る時はそんな様子はなかったんだけど・・・なんて思いながら電話に出ると、なんと!ぴーちゃが通園カバンを背負っていない、忘れているという連絡。
ひゃ~と思いながらリビングから見える玄関脇、廊下のカバン駈けにしてある所に・・・ギャー、ぴーちゃのカバンがある~!
すぐに持って行きますと言って、電話を切りました。
やっば~い、何でぴーちゃのカバンだけ忘れてたんだろう。
もう、最近忘れっぽいと言うか、老化現象というか、情けなくなっちゃいます。
実はこの間から物忘れがひどくって、7月と8月の保育料、銀行口座に入れておくの忘れて、先生から「引き落とせませんでした」ってお手紙続けて貰っちゃったし。
(もちろんその後、すぐにお支払いしました。今流行の“保育料未払い”とは違いますよ!)
情けない思いを引きずりながら、急ぎ幼稚園へ。
ぴーちゃの通園カバンと、朝入れ忘れたDVD代金を持たせました。
カバンを受け取ってくれた先生も「済みません、(バスに同乗の)保育者も全然気がつかなくって・・・」って言ってくれましたけど、イエイエ、これは私のミスです。
でもそう言われてみると、他のママたちにも誰にも指摘されてなかった。
ぴーちゃ風に言うと「だ~れも、気が付いてなかった」でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

