スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月4日

2007.10.04.16:30

やっといくらか晴れ間の見える天気になってきました。
これなら運動会も開催されるかな?
昨日来たお手紙では、もし今週運動会が出来なかったら、屋内の施設を借りて12日に開催するって事だけど、それはそれで親も大変。
今日もバスを待つ間、親同士は「お弁当作ってから中止って連絡が来たら、困るね」という話になっていました。

今日は延長保育をお願いしたのですが、お迎えに行ったら延長保育担当の先生がインターホンでちびラ~ずの担任の先生を呼んでいます。
うわぁ~何かやらかしましたかぁ~と慄いていたら、来月のおゆうぎ会の事でした、ほっ。
おゆうぎ会は、2グループに分かれて違う演目に出演します。
去年、2歳児クラスで出演した時も、あらかじめちびラ~ずを違う演目で出すのか、同じ演目で出すのかという打診がありました。
違う演目で出演するとなると、説明会も衣装も当日楽屋への送り迎えなども全て別々になるので、親にとっては負担が大きくなります。
出来れば同じ演目のほうが楽ですが、もしちびラ~ずがどうしても嫌だと言うのであれば、後日またお話をするということでお願いしました。

今日の帰りはタイミング良く、あーちゃと大の仲良し、はなちゃんもちょうどお迎え。
お迎えに来たパパは、日本語はあまり得意でないよう。
私は英語が得意でないので上手く意思の疎通が出来なかったのですが、子供たちは手を繋ぎながら「一緒に帰ろう~」と盛り上がっています。
結局、駅まで3人手を繋ぎながら帰り、はなちゃんとはなちゃんパパとは別れました。
家に帰って簡単に夕食を済ませ、TVのニュースを見ている時、ふと座っているソファーの横を見ると、あーちゃが寝てる!
声をかけても起きなさそう。
ぴーちゃに「あーちゃ寝ちゃったけど、ぴーちゃは眠い?」と聞くと、ぴーちゃは「全然眠くないよ」という返事。
これなら大丈夫だろうと思っていたら、30分もしないうちにぴーちゃも寝てるよ!
あ~あ、二人ともお風呂入り損ねちゃった。
猫息子のみゃん太くんもあーちゃの隣で寝付いているし、子猫のみぃーちゃんも猫ベッドで寝ちゃったし。
子供はみんな7時過ぎに寝てしまいました。
母ももう寝ちゃおうかなぁ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。