スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月29日

2006.05.29.09:39

何と言ったら良いんでしょう。
ここ何回か、バス停が異様なのです。

朝、バス停で待っていると、車で乗り付けてくる年配のご夫婦一組。
バスが来る間は、ちょっと離れた所に待機している。
バスが来ると、急いでバスに走り寄って来て、急いで子供を捜し、声を掛けたり手を振ったりして、バスが行ってしまうまで見送っている。
バスが行ってしまうとご主人は車で帰り、奥さんはどこかに行く。
これが4・5日続いているのだ。
どうやら、バスに乗っている子は孫らしく、しきりに「○○ちゃん、あら、こっち向いたわ。眠そうな顔しちゃって」なんてやっている。おまけにバス送迎時は、バスにはあまり近づかない(扉が閉まった後、いつ発車するか解らないから)とか、基本的なルールすら守れていない。
何なんでしょう。

先週、「ベルちゃん」のおばさんに聞いた話だと、あの奥さんは近所に勤めていて、元々旦那さんが車で送迎しているんだそうで、「孫見たさで居るんじゃないの、ジジ馬鹿、ババ馬鹿だね」と。
孫当人は10分位前のバス停から乗ってくるので、バスの停車している間、ほんの1分有るか無いかの時間しか見ることも出来ないのに、そこまでして孫に会いたいとは、色々勘ぐってしまう。

この幼稚園では、防犯対策の一環で送迎時、通園児は必ずネームカードを携帯しなければいけない事になっている。
もちろん、ネームカードを持っている事によって、父兄自体がそれぞれのお子さんと父兄を確認したり、記憶したりする事が出来るようにする為である。
当然、そのご夫婦はネームカードを持っている訳でもないし、というかそれ以前に、その子(孫)の親御さんはおじいちゃんおばあちゃんが毎朝よそのバス停でそんな事してるって知ってるのかしら。
何とも言い難く、しかもどう対応して良いかも解らない出来事です。

とかブログ書いて、さて買い物に行こうかと思ったら、幼稚園から電話がかかってきた。
ちびラ~ずのどちらかが、熱でも出したのか?とか思っていたら、ぴーちゃが年長さんの子に噛み付いてしまったという話だった。
どうも年長さんがぴーちゃに手をつなごうとしたけれど、ぴーちゃがそれを嫌だったらしく、言葉でうまく断れないぴーちゃが、相手の年長さんを噛んでしまった、という事らしい。
担任の先生が「本来ならこちらが気をつけて見ていなければならないのに、目が行き届かなくて申し訳ありません」と言ってくれて、むしろこちらが加害者なのに申し訳なかったです、ハイ。
その場で相手の子には先生から謝ってくれたそうで、ぴーちゃにもいけない事だと叱ってくれたそうなので、私からすることは何も無いけど、元々噛み癖のあるぴーちゃの事だから何かやるんじゃないかと思っていたけど、よりによって年長さんかぁ、やらかしてくれるなぁ。
お母さん、プチへこみ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。