スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年5月30日

2006.05.30.12:55

う~ん、さすがぴーちゃ、やってくれる。

今朝は特別変わった事もなく、父兄+ジジババで通園バスも見送り、さてブログに何書こうかと困ってました。
そうだ今日は「幼稚園文庫」を持って帰ってくる日だから、それで書けるなぁなんて思ってたら、お昼過ぎに幼稚園から電話がありまして、またぴーちゃの担任の先生で、今度は室内アスレチックに興奮したらしく、はしゃぎ過ぎてコケて左のおでこに大きなコブを作ったそうで、冷えピタで冷やしてますが、様子見て下さいとの事。
しかもそれだけじゃなくて、窓に指も挟んだそうで、そっちはひどくないみたいだけど、ぴーちゃらしいと言えばその通り。

さて帰って来たぴーちゃですが、何が違うって帰りのバスの中で寝ていた事。
今までどんなにヘロヘロに疲れて帰って来ても、バスで寝ちゃう事はなかった。
しかもバスが停車して、先生や周りに座っていたお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが声を掛けてくれているのに起きない。
これは痛くてよっぽど泣いたんだな、と推測した母であります。
何とか歩いてバスから降りたものの、もう自力で立っているのもやっとなので、ぴーちゃは抱っこして帰ります。
今日は家に着いたらゆっくり寝かせてやろうなんて思っていたら、家に着くまでにバッチリ目が覚めてしまいました。
それでもやはり痛くて不安だったのでしょう、ちょっと甘ったれ程度には甘えてきます。
それだけじゃなく、ちょっとしたストレスだったせいでしょうか、いつもならちびラ~ずが帰って来てからのおやつは「バナナ1本・お菓子少々・牛乳」と大体の量が決まっているのですが、今日に限ってぴーちゃはバナナを3本とミニロールケーキを1つ平らげました。
あーちゃまでバナナが2本です。
おまけにあーちゃは、自分は傷ひとつ負っていなくて、関係ないのに、左のおでこを抑えてはしきりに「いたいの、いたいよ~」っと言います。
これは双子の共感なのか、それともただの痛がりごっこか?
でもやっぱり疲れていたのですね、その後の昼寝が3時間半を過ぎまして、ご飯もそこそこ(ってバナナ3本食べてるんだから空かないか)でお風呂に入り、さぁーっと汗を流すだけにして上がりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。