スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月5日

2007.11.06.21:55

やっと二人揃って幼稚園に行く事ができそうです。
ぴーちゃは、まだ少し咳が出るのですが、幼稚園に行くのを楽しみにしていたようで、母がお弁当を作る時間(本来起きる30分前)には起きてしまいました。
しかも今日は“えいご”があるので、延長保育にお願いするのですが、昨日の様子を見ていると、多分体調は万全ではないでしょうし、いつもより早くお迎えに行く事にします。
ぴーちゃの担任の先生にもお手紙を書き、生活のリズムが狂っている事と体力が回復していない為に、すぐに機嫌が悪くなるという事だけをお知らせしておきました。
あーちゃも、ぴーちゃが一緒な事が楽しいようで、バス乗り場へ行く間、はしゃぎまくっています。

夕方、いつもより早く幼稚園に迎えに行きましたが、あーちゃは外で元気に遊んでいたようですが、ぴーちゃは・・・お教室で机に伏せて寝ていたようです。
しきりに「ねむい、ねむい」と言っています。
延長保育担当の先生も、とても心配して下さっていました。
外遊びから戻って来たあーちゃは・・・あれれ、お揃い服のままだ。
と思っていたら、あーちゃに「ママ~、お着替え忘れていたよ」と言われてしまいました。
あっちゃ~ぁ!やってしまいました。
すぐあーちゃに謝りました。
そう言えば、今朝はぴーちゃがグズグズしていたので、先に着替えていたあーちゃに「延長保育のお着替え出しといてね」と言うのを忘れていたのです。

帰る時、あーちゃは家まで歩いて帰りたかったようですが、ぴーちゃが眠いのでバスで帰ります。
バスに乗っている数分間、あーちゃは「ぴーちゃは英語では頑張ってたの。だから疲れちゃったんだよ」とぴーちゃをフォロー。
最近、とってもぴーちゃの事を考えてあげているあーちゃです。
家まで帰ると、少し目が覚めたようで、ご飯の時は楽しげでしたが、お風呂の時間になると、ごねて大騒ぎ。
それでも身体を洗って洗髪したら、落ち着いたようで、夜はグッスリ寝てくれました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。