スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月8日

2007.11.09.11:34

朝ご飯を食べていると、ぴーちゃの動きが止まりました。
どうしたのかと思って声をかけてみると、「ウンチがでたい」と。
急いでトイレに行かせます。
ところが、いつまで経っても出てこない。
そうこうしている間に、出かける時間は迫って来ます。
トイレのぴーちゃに声をかけても「まだ出ない」という返事。
いよいよ出かける時間になっても出ない様子。
どうするの?と聞くと、バスに乗って行きたいと言います。
仕方ないので、ぴーちゃには急いでオムツを履くように指示。
あーちゃには出かけられるように仕度を。
母は担任の先生に手紙を書きました。
バスを待っている時間、ぴーちゃはいつもほどはしゃがず、固まった表情のまま母の傍に。
少しすると、ちょっと治まったらしく、お友達のところに駈けて行きました。
ちょうど良い事に、この日バスに同乗してきた先生はぴーちゃの担任の先生。
バスに乗り込むあーちゃが大きな声で「ぴーちゃ、今日、オムツなんだよ」と言っています。
そこでぴーちゃが乗り込む時に、先生には手短に説明しました。
あぁ、良かった。

午後、帰ってきたぴーちゃは・・・?まだオムツを履いています。
ちゃんとパンツも持たせたのに、なぜ?と思ってぴーちゃに聞いてみると、「ウンチ、出なかった」そうで、家に戻って来たら安心したのでしょうか、“ウンチポイント”でウロウロしています。
数分後、「出た~!」と言うぴーちゃの声が。
・・・随分長いウンチだったね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。