
--.--.--.--:--


2006年6月1日

2006.06.01.13:30

今朝は検尿・ぎょう虫検査の提出日。
まだトイレでしたことの無いちびラ~ずからおしっこ取るなんて・・・と考えた挙句、イチゴなどのプラスチック容器をトイレに置き、そこにさせることに。
でも先に起きたあーちゃは、時間が早すぎたためか出ない。
ぴーちゃで何とか成功!
やったー、ぴーちゃ初めてトイレでおしっこだぁ。
なんてバタバタしてたら、毎月1日に持たせる「通園バス代」、袋に入れて持たせる事を忘れて出かけるところだった、あぶない危ない。

お迎えに行くと、バスから降りてきたぴーちゃの姿が朝と違う。
同行してきた先生が、服を汚したので着替えさせて、手提げ袋に服を入れましたと渡してくれた。
しかもバスからは一人しか降りてこない。
あーちゃは?と思っていると、他の子たちが「あーちゃ、寝てるよ」って教えてくれた。
今日はあーちゃが帰りのバスで寝てしまったらしい。
起こされると抜群に機嫌が悪くなるあーちゃは、「いや~、いや~」と叫びながらバスの手すりに摑まったまま降りようとしない。
しょうがないので、バスから抱っこで降ろして、そのまま抱っこで家まで帰ることにする。
家に着いて「お便りファイル」を見ると、先生からお手紙で「はだし遊びで、遊び着とTシャツを汚したので、着替えさせました」と書いてあった。
実際見てみると、先生が洗ってくれたみたいで遊び着とTシャツはそんなに汚れていなかったけど、白い短パンのオシリが真っ黒。
早速あーちゃの遊び着も合わせてお洗濯。
乾きの早い生地だから、明日着せるのには余裕で乾くね。

他にも幼稚園から、「ネームカード表示のについて」と「6月10日の“家族で遊ぼう”の会」についてのお手紙があった。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

