
--.--.--.--:--


双子三大声掛け言葉~その1

2006.06.01.22:49

双子を連れているとまず真っ先に言われる言葉、また比率として一番多く出てくる言葉がこれ。
「大変でしょ?偉いわねぇ」

そりゃまぁ大変じゃないとは言わないですけど、育児ってもんは誰でも大変でしょう。
前にコメントでも少し書かせて頂きましたが(メロさん、ネタをありがとうv)、うちの場合は最初の子供が双子だったので、最初からこれだったせいでいわゆる「双子の大変さ」というものには鈍感な方だと思います。
先に一人子供がいて、下の子が双子という場合の方が双子の大変さは実感していると思いますよ。
もし周りにそういう人がいたら、それはお母さんを褒めてあげて下さい、それはもう大変だから。
たまに聞く話ですが、双子を育てた後、兄弟が出来ると育児がすごく楽に感じるって言います。
要するに「子育てはみんな大変!」なんですよ。
だって人間が十人十色なんだから、子供に対する接し方も育ち方も十人十色じゃないですが。
たまたまうちはその内の二色が来ちゃっただけですしね。

「偉いわね」という言葉も、少し褒めて頂ける分にはありがたくって育児の疲れも飛んじゃったりするけど、たまにいるんですよね、褒めちぎってくれる人。
特別すごい事してるわけじゃないですから、ただ子供育ててるだけですから。

世間の皆さん。子供育ててるお母さんは、みんな大変で偉いですから、一人っ子でも双子でも同じようにお母さんは大変で偉いんですから、そこんとこ勘違いしないで下さい。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

