スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年1月4日

2008.01.08.11:26

今日から預かり保育、再開です。
母は年末年始の体の疲れを癒しに、(通院中の)カイロ・プラクティックに行ってきます。
父もちびラ~ずに振り回された三が日でしたから、やっとお休み(というか自分の時間が持てる)になると安堵の表情。
双子パワーは伊達じゃありません。

夕方のお迎え前に私の友人が遊びに来てくれたので、お留守番をお願いしてお迎えに向います。
ところが、久々の預かり保育で興奮が冷めないのか“(友人の)お姉ちゃんが遊びに来ているよ”と話しても、中々言う事を聞いてくれません。
しまいにはあーちゃが“遊びたい”とワガママを言い始めたので、「お姉ちゃん待ってるのに、悪いと思わないの?」と言うと、それが気に入らなくてグダグダ。
なんとか家に戻って落ち着けるかと思いきや、あーちゃが泣き出す始末。
あーちゃを父に任せ、ぴーちゃの手洗いがすんでから(友人の)お姉ちゃんと年頭のご挨拶。
するとお姉ちゃんから「おとしだま」を頂きました。
ぴーちゃはポチ袋を貰った事が嬉しいらしく、おじいちゃんに頂いたお年玉同様、お気に入りの羊リュックにしまいました。
遅れて、あーちゃはソファーで父に抱きつき泣いていましたが、落ち着いた所で「おめでとうございます」と小声で言えたので“おとしだま”を頂けました。
すると、それまで泣きべそ顔だったのにコロッと笑顔になり、早速お年玉の中身を確認しています。
あまりの変わり身の早さに、父はあきれ(というかちょっとショック?)ていました。
ご機嫌が戻った所で、今日はみんなで外食という事になり、近くのファミレスへ。
あーちゃはおこさまランチ、ぴーちゃはおこさまうどんを頼み、それぞれそれなりに食べました。
あーちゃがトイレに父と席を立って離れた時、隣の席に座っていた老夫婦の奥さんがぴーちゃに「何歳?あら4歳なの。上手にご飯が食べられて、偉いわねぇ」と褒めてくださいました。
ぴーちゃはちょっといい気分。
父が戻って来てからドリンクバイキングに一緒に行ってもらい、自分で汲んだ野菜ジュースを自分で持って席に戻ろうとした時、転んでコップごとひっくり返してしまいました。
もう、その時の落ち込み様ったら。
さっき褒められたばかりだったので、みるみる表情が崩れ、泣きじゃくり、母が抱っこしてトントンしてあげて、「大丈夫だよぴーちゃ。お店のお姉さんがちゃんとお掃除してくれているから、心配しないのよ」と言うと、やっと落ち着きました。
でも、新たに父が持って来てくれた野菜ジュースに手を出そうとはしませんでしたので、母がちゃんと全部飲んでおきました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

