
--.--.--.--:--


2008年1月5・6日

2008.01.08.11:28

お休みの週末ですが、昨日久しぶりに幼稚園で遊んだせいか、ちびラ~ずはお疲れモード。
母と3人で、朝は9時ぐらいまでダラダラベッドで過ごしました。
朝が遅かったこともあって、お昼ご飯の後にお昼寝しないで買い物に連れ出そうと思っていたら、ぴーちゃは「眠いから寝る。お昼ご飯はいらない」と寝てしまいました。
仕方なくあーちゃを連れてお買い物に。
一人だけのあーちゃは妙に聞き訳が良く、しっかりしたお姉さんのようです。
「夕飯は何が食べたい?」の問いに、「あったかいおうどんが食べたい」と返し、煮込みうどんの材料を母と見たり、朝ご飯のヨーグルトをいつもとは違う銘柄を選んだりとお買い物にも積極的に参加しました。
結局ぴーちゃは少し熱があり、37.8℃あったのですが、お昼抜きという事もあって夕飯の煮込みうどんはしっかり食べていましたし、お風呂前の検温は37.0℃と落ち着きました。
お風呂は湯船に浸かって汗を流す程度にしておこうと思い、3人でお風呂に入ると「大きいお風呂は楽しかったね」とまた思い出した様子。
そっかぁ、そんなに大浴場が気に入ったんだぁ。

日曜日は相変わらずの父とのお出かけ。
母は少しのんびりさせてもらいます。
その後、合流してからサンリオ・ショップに買い物に。
年末の個人面接で、先生とお話していて、お弁当用のお箸を用意しなければと思っていたのですが、母のコダワリとして“プラスティック箸は嫌!”というのがあったので、サンリオ・ショップで売っているキャラクター箸に目をつけてはいました。
そして浜松に行った時に、おじいちゃん・おばあちゃんから“クリスマスプレゼント代わりに”と頂いたお小遣いでお箸を買おうと決めていました。
お弁当箱とおそろいで、あーちゃはキティちゃん、ぴーちゃはシナモンのお箸と髪のパッチン止めを購入。
もちろん“おじいちゃんとおばあちゃんに頂いたお金で買ったんだから、おじいちゃんおばあちゃんに買って貰ったのと同じだよ”と言うのも忘れません。
これでお箸も大事に使ってくれるでしょう。
ところで未だにぴーちゃはシナモンの事を“しまもん”と言うんですが、何だか新種のポケモンのような“しまもん”はいつまで続くのでしょう。
楽しみな気もします。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

