スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年1月15日

2008.01.15.23:09

お休み明けの通園日です。
結局、朝のグダグダは戻ってしまいました。
母は朝から声を張り上げなければなりません、、、辛いわぁ。
今朝はとっても寒くって、手袋もマフラーもしっかり装備していかないとね。
出かける少し前に、しゅうご君ママからメール。
お熱でお休みだそうです。
連休中も、あまり調子が良くなかったそうで、早く治って幼稚園に行かれるといいね。
バスが来て、またぴーちゃの“バスに乗りたくない”病が出ています。
何でかなぁ?
帰って来る時は、全然平気なんですけどねぇ。

お昼過ぎ、バスが着いて他の子たちはみんなバスから降りてくるのに、ちびラ~ずは中々降りて来ません。
よく見てみると・・・ぴーちゃは後ろのほうの席でグッタリ。
あーちゃも前のほうの席で俯いています。
でもでも、きっとどちらかは“寝たふり”のはず。
今日の同乗の先生は、ぴーちゃの担任の先生。
ぴーちゃはちょっと甘えてる?
あーちゃなんか、薄目でこっちを見ています。
バスが行ってしまい家に帰る段になると、あーちゃはおやつの確認をしてから、また眠いふりを始めました。
でも、ぴーちゃが本当に眠そうだと判ったらしく、「あーちゃがお手提げ持ってあげるから、ぴーちゃを抱っこしてあげて」との、優しい言葉を戴きました。
あーちゃ、偉~い!
今朝もって行ったはずのお手提げが帰って来たのは、きょうが今年最初の「幼稚園文庫」貸出日だったから。
今日は何だろう~、と楽しみに覗いて見ると、ぴーちゃは・・・“サラダ だいすき”・・・またかぁ~。
あーちゃは・・・ぅぅぅ“ノンタン およぐのだいすき”だ。
まてよ、これ、もしかすると、自分が読みたくて借りてきたのかも。
そうだったらいいのになぁ~、そうだったらいいのになぁ~♪

どうやらぴーちゃの眠いのが本当で、あーちゃのが狸寝入りだったらしく、家に帰り着いても、ぴーちゃは「眠い、眠い」の連発で、おやつも食べずにベッドで寝てしまいました。
母は家までの道のりで、二人分のお手提げを持ってくれているあーちゃに「やっぱり狸寝入りだったね」と言うと、「狸姉さんじゃないもん!」って怒っていました。
いや、“たぬきねいり”で“たぬきねえさん”じゃないからね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。