スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年1月16日

2008.01.17.16:28

今日まず起きてからすることは、昨日が提出期限だった『ランチ・パーティ』用の食券を、ファイルに入れる事。
最近忘れていなかったのに、まるっきり忘れてました、すみません。
朝、ちびラ~ずをバス乗り場まで連れていく時、ただ寒いだけではなく、完全に日が差さないんだと気がつきました。
というのも、歩いていく先(東側)に、大きなマンションを建てているのです。
建設中のマンション越しに光が差し込んでいますが、今後は日差しがなくなるんですねぇ。
少し悲しい気がしました。

お昼に返ってきたちびラ~ず。
少しぴーちゃが愚図り気味。
昨日約束していたので、おやつにとドーナツを買っておいたのですが、それより気分はゼリーだったようです。
でも二人とも、ゼリーもドーナツも両方食べちゃいました。
それぞれが本を読んだり、ビーズをつないで遊んだりしてたら、「ノンタンが見たい」という事になって、ノンタンのDVD観賞に。
「こぐまちゃん」と「ノンタン」は、自分たちで字が読めるようになった分、再ブレイクって感じですね。

夜は、昨日借りてきた『幼稚園文庫』の本を、ぴーちゃが母に読んでくれました。
「サラダ だいすき」はそれぞれサラダの材料を、素材の違いによって切っていき、最後にサラダボゥルに盛って終わる話ですが、ぴーちゃはその質感を身振りや語りの強弱を使って、読んでくれました。
すごぉい!
母が何度も読んでいるのを、覚えていたんでしょうか?
ちょっと進歩です。

さてここで大変な事が発覚!
ぴーちゃのカバンの中に、お箸が見当たりません。
幼稚園に忘れて来たのかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

