スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年1月17日

2008.01.17.16:30

今朝は、昨日無かったぴーちゃのお箸の事で、担任の先生にお手紙を書くことから始めました。
それと今日は、延長保育にお願いします。
着替えも、ちびラ~ずそれぞれの好みが強くなってきて、あーちゃはスカートで女の子らしく、ぴーちゃはズボンで活動的なほうが良いようです。
上に着るものは、まだまだお揃いでも構わないようですが、もうそろそろ“同じ物”や“色違い”も卒業なんでしょうか?
そう思うと、ちょっと寂しくなってきます。

今日お買い物に行った時に、いつも買っているお米屋さんがもうすぐ閉店するという事を聞きました。
これはとってもショック。
お米屋さんのおばちゃまたちは、皆さんとってもちびラ~ずを可愛がって下さってるので、「(ちびラ~ずの)成長を見れなくなるのは、残念だわ」と言っていました。
私もおばちゃまたちに会えなくなるのはもちろん残念ですが、その場で精米してくれる美味しいお米が食べられなくなる事もショックです。
何より、ちびラ~ずの“お米(ご飯)大好き!”は、このお店に支えられていたからという所もあります。
これからの食生活が不安になると共に、私もおばちゃまたちに会えなくなるのはとっても寂しいです。

夕方、幼稚園にお迎えに行くと、先週の“あーちゃんすってんころりん事件”の事、延長保育の先生方が口々に謝って下さいました。
でもやっぱりあーちゃが良くなかったんですから、気になさらないで下さいね。
ちびら~ずの帰り支度をしながら、なぜか工具の音がするなぁ~って思っている時、ぴーちゃの担任の先生が来ました。
朝書いたお手紙の件で、「幼稚園を探したけど、お箸が無かったんです」との事。
ありゃ、じゃあもうちょっといろいろな所探してみましょう。
仲良しのはなちゃんと一緒に帰るという事になって、3人で手を繋いで階段を降りようとするので、「手を繋いでいるから、みんなゆっくりね」とこえをかけたのですが・・・あら?何か違う。
白熱灯だった外灯が、蛍光灯に替わっててすごく明るい!
子供の手が届く所に、手すりがついてる?
しかもさっきの工具の音と、総務主任の男の先生もいたし。
っあぁぁちゃぁぁん、あなたのお蔭で幼稚園の階段が改装されました。
どうもお手数かけまして、すみませんでした、教務主任の先生。

駅まで子どもたち3人で手を繋いで降りて行きましたが、はなちゃんはお迎えに来たパパと一緒にママを待つそうで、今日はお別れです。
一瞬顔を曇らせるはなちゃんでしたが、また明日一緒に遊ぼうと言うちびラ~ずの言葉を聞くと「バイバイ」が言えました。
また明日ね、はなちゃん。

夜、ぴーちゃが寝る前に、母とあーちゃに本を読んでくれました。
今日の本は「こぐまちゃん おはよう」。
ゆっくりでしたが、ちゃんと読むことが出来ました。
本を自分で読む楽しみが出て来たんだったら、また図書館通い、再開してもいいかなぁ?と、少し思うようになりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。