スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年1月22日

2008.01.22.15:02

昨日よりは寒くないようですが、まだまだ冷える日が続くようです。
コートを着ていても寒いんでしょう。
バス乗り場に向う時、ぴーちゃが「寒いよ、寒いよ」と言い続け、着いた途端「抱っこしてぇ」と抱きついてきます。
ところが、あーちゃも「抱っこ」と言い出したので、母を独占したかったぴーちゃは泣き出す始末。
こういう時のぴーちゃはすぐに「眠いよぉ~」と言い出します。
泣きながら「眠い、眠いよ~」と連発するので、他のママたちも心配げに見ていますが、事情を説明すると納得した様子。
なんとかぴーちゃを説得して泣き止ませ、ぴーちゃのお揃い服からハンカチを取り出して涙を拭いてやりました。
バスが来たので、ハンカチをコートのポケットに入れて、ぴーちゃにも「ハンカチ、コートのポケットに入っているからね」と話し、バスに乗せました。

昼過ぎ、バスに乗って帰って来たちびラ~ずは、手提げカバンを持っています。
今日は『幼稚園文庫』の貸出日です。
家に戻ってから見てみると、あーちゃは「わんぱくだんのにんじゃごっこ」を、ぴーちゃは「ころわんとおにんぎょう」を借りて来ました。
後であーちゃの話を聞くと、「(本当は)ババール(の本)を借りたかったんだけど、無かったからこれ(わんぱくだん)にした」んだそうです。
ババールが無くて良かった・・・。
ぴーちゃは、ころわんシリーズがお気に入りのようですね。
たまに思い出したように借りて来ますが、ちゃんと違う本を借りて来るようになりました。
家に戻ってちびラ~ずが手を洗っている間に、ファイルにお手紙がないかどうか確認すると、ぴーちゃのファイルに入っていたお手紙が「ハンカチを忘れていたので、幼稚園で貸しました。洗濯・アイロンをして新しいビニール袋に入れ、返却して下さい」とあります。
え?え?ハンカチ、朝、ぴーちゃのコートに入れたのに、どこ?
ぴーちゃに確認しても、要領を得ません。
・・・あぁ、また先生に無くし物のお手紙書かなくちゃ。
この間の“お箸”の件があるから、先生に無くし物の手紙書くのは憂鬱です。
もぉ~、ぴーちゃったらぁ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。