スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年1月24日

2008.01.24.09:13

昨夜微熱のあったあーちゃですが、朝検温してみると・・・38.3℃。
今日はお休みですね。
ぴーちゃを起こして「今日はあーちゃ、お熱でお休みだよ」と話すと、ぴーちゃも行きたくないと言い出す。
それを聞いていたあーちゃ。
ぴーちゃに向って「ぴーちゃがお熱の時に、あーちゃはちゃんと一人で(幼稚園)行ったよ!」と得意げ。
ぴーちゃもこれを聞いたら、これ以上ごねる訳には行きません。
いつものように仕度をし、バス乗り場まで出かけます。
ところがバスが来ると「おかあさぁ~ん」と泣き出し、先生に抱っこされて連れて行かれました。
最近、なぜかバスに乗る時にはごねるぴーちゃです。

家に戻ると、あーちゃはグッタリです。
昨夜は食欲も無く、寝ていましたが、今朝はなんとかリンゴとミカンを食べました。
それでも少し気持ち悪そうなのは、昨日から変わらないようです。
食べると少し寝てしまったので、起きるまで待って、小児科へ。
何とあーちゃ、去年の6月から小児科に受診していませんでした。
随分ちびラ~ずにも、差が出て来たなぁ。
バスで小児科まで行くと、待合室はとても人数が多く、風邪が流行っているんだなぁという印象を受けます。
結局1時間近く待って、やっと見てもらえました。
少し気持ち悪そうにしているので、風邪か胃腸炎のどちらかの可能性という事で、吐き止めの座薬と抗生物質を出してもらう事になりました。
診察中、先生が「お、クレヨンやってるね」と言うので、?と思っていると、「爪にクレヨンが残っているよ」と。
あ、爪伸びてる、切ってやらなきゃ。

薬を貰い、その足でみゃん太君の薬を貰いに獣医さんに寄って(お菓子も貰って)、家に戻りました。
食欲はまだあまり無いけど、バナナなら食べるという事で、バナナを食べさせてから薬を飲むと、疲れもあってかウトウトしだしました。
それでも「ぴーちゃのお迎えに行く」と言い張っていたのですが、抱っこしている間に寝てしまいました。
ぴーちゃのお迎えに行って戻ってくると、ソファーであーちゃが泣きべそをかいています。
あらら、起きちゃってたのね。
あーちゃが寝ていたから、起こさずに出かけた事を謝って、許してもらいました。

夜も食欲は無く、バナナとミカンのご飯でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

