スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年1月31日

2008.02.02.17:57

今朝も勿論平熱のぴーちゃ。
35.6℃といつも通りのぴーちゃの平熱です。
そう、ぴーちゃは平熱低めなんです。
35℃後半から、あっても36℃止まり。
私も同じタイプなので、熱が出ると弱いタイプなんです。
でももう安心ですね。
熱が下がって今日で2日目。
これなら今日、『登園許可証』貰いに行かれそう。
幸い父が代休なので、午後に病院に行く事にしましょう。
父とぴーちゃを残して、あーちゃとバス乗り場へ。
ところがバスを待っている間に、走り回っていたあーちゃは転んで泣き出してしまいました。
手袋と厚手のスパッツのお蔭で、怪我らしいものは見当たりませんでした。
そこにタイミング良くバスが来、乗っていたあーちゃの担任の先生がそのまま抱き上げて連れて行ってくれました。

ぴーちゃとお昼ご飯を食べ終わり、少し横になっていたら、ぴーちゃもコロリンと横になったまま・・・寝ちゃった。
あらら、何てタイミングの良い。
ぴーちゃが少し寝ている間にあーちゃのお迎えに行ったのですが、バスから降りて来たあーちゃは、お揃い服の下にズボンを履いていました。
どうしたの?とあーちゃに聞くと、「足から血が出てた」という返事。
家に戻り先生のお手紙を見ると、朝転んだ時に怪我をしていたようで、幼稚園に着いてからスパッツに血が滲んでいたんだそうです。
そこでスパッツを先生が水洗いしてくれ、あーちゃはズボンを穿いて過ごしたんだそうです。
そうだったんだ、母は怪我は無いと思っていたんだけど、やっぱり怪我してたんだね。
あーちゃがおやつを食べていると、ぴーちゃも起きてきました。
父が外出から戻ってから、あーちゃを任せて病院に行くことに。
実は、小児科の午後の診察が3時からという事もあって、行く前に父と“夕飯はどうしよう”と相談をしていたのですが、もし病院が混んでて遅くなっちゃうようなら、外食なり出前を取るなりして考えようと言っていました。
ところが、病院に行くと待合室はガラガラ。
受付で登園許可証を貰いに来た事を次げた事もあってか、すぐに診察室に入れてもらえて、あっという間に終わってしまいました。
家に戻りながら電話で、「もう終わっちゃったよ」と言うと、父が「実はあーちゃに“今日は外食”と言ってしまい、帰ってくるのを待っている」という話。
仕方ない、今日は“ぴーちゃ全快祝い”っていう事にしましょう。
家に戻ってしばらく休み、夕飯には早めの時間にガストに。
二人とも“キッズカレープレート”を注文。
カレーはすっかり食べてしまいました。
登園許可証も出たし、これで明日はちびラ~ず揃って幼稚園に行かれます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。