スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年2月1日

2008.02.02.18:59

今朝はお弁当も張り切って二人分。
ちびラ~ずを起こそうとして・・・ぴーちゃの様子が変。
なんと38.3℃の熱。
今日もお休みだぁ。
今日は幼稚園の“豆まき会”があるのです。
ぴーちゃ、楽しみにしていたはず。
可哀相ですが仕方ありません。
ちびラ~ずの担任の先生宛に、ぴーちゃは“登園許可証”を貰ってきて、今日から通うつもりだったのに熱が出てしまった事と、明日の『工作で遊ぼう』はお休みするというお手紙を書きました。
ぴーちゃが先に起きるからと思ってなかなか起きないあーちゃを叱り、仕度をさせようとすると、ぴーちゃばかりが優遇されていると勘違いしたのか、あーちゃはかなりご機嫌斜め。
トイレにも行かず、着替えもせず、いつまでも泣いて騒いで、母の話を聞こうともしません。
やっと仕度が終わったのが7時20分。
もう朝ご飯を食べる時間もあまりありません。
ご飯は途中で出かける仕度を始め、当然髪を結んでもらう時間も無かったあーちゃはとってもご機嫌斜めのうちにバス乗り場へ。
バスを待つ間も不機嫌は治らず、結局泣き出す始末。
バスが来たらそのまま先生に連れて行ってもらいました、やれやれ。
お見送りに来ていたしゅうご君のパパが、「あーちゃがこれだけゴネるのも珍しい」と言ってました。
そうですねぇ、本当に。

あーちゃが幼稚園に行ってしばらくしてから、ぴーちゃは起きてきて「あーちゃは?」と聞いてきます。
あーちゃがもう幼稚園に行った事、ぴーちゃは今日も幼稚園に行かれない事を話すと、「ぴーちゃ、もう“豆まき”できないね」と寂しそう。
朝ご飯も昨日までとは打って変わって、「パンだけでいい」と、食欲も無い様子。
その後、ゴロゴロと過ごしていましたが、11時前に熱を測ると・・・36.8℃!
なんでぇ~。
お昼も相変わらず食欲は無いようで、お弁当に用意していたおかずを一口二口食べただけでごちそう様。
すぐに寝てしまいました。
あーちゃを迎えに行った時、しゅうご君のパパに「ぴーちゃ、(具合は)どうですか?」と聞かれましたが、昼前に平熱になったと話すと「ありゃ、幼稚園行きたくなかったんですかねぇ」と笑い話に。
本当に何なんでしょうねぇ。
ところが、その後ぴーちゃの熱を測ると、今度は38.6℃に。
どうしちゃったの、ぴーちゃ?
あーちゃがぴーちゃの分の“豆まき用の豆入れ”の工作を持って帰って来てくれましたが、ぴーちゃは豆まきができなかった事が気になるのか、あまり喜んでいません。
そしてお昼寝・・・なんですが、いつまで経っても起きて来ません。
あーちゃの場合、一週間の幼稚園疲れが出て来て起きないパターンはよくありますが、ぴーちゃはよっぽど具合が悪いのかしら?
父が帰って来ても、まだ起きないちびラ~ず。
9時過ぎ、ぴーちゃが起きてきて「お腹空いた」と言い出しました。
へ?ぴーちゃ、具合は?と熱を測ってみると、36.3℃。
何なんだよぉ~、まったくもぅ。
何が食べたいと聞くと、「ごはん」とだけ。
ふりかけがいる訳でもなく、他におかずが欲しいわけでもなく、ごはんが食べたいみたい。
それでもなんとかおかずを食べるように説得すると、「鳥のお団子なら食べる」と言ってくれました。
良かった、つくねの焼き鳥買っといて。
それから焼き鳥2本とご飯を食べて満足したらしく、母とお風呂に入るとすっかり満足してすぐに寝てしまいました。
何だったんでしょう、今日のぴーちゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

