スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年2月2・3日

2008.02.02.19:07

今日は本来ならば、幼稚園の『工作で遊ぼう』の催しに行くはずでしたが、昨日の“不可解ぴーちゃ”の事もありますし、やはり今日はお休みしましょう。
母はこの日のために、ワイヤーと大き目のビーズ、シール折り紙などを買って準備していたのですが・・・。
え、何を作ろうとしていたかって?
牛乳パックにお絵かきをしてもらってピースを作り、ビーズで重さを調節した“モビール”を作ろうと思っていたのでした。
最近ぴーちゃは“ゾウさんの絵”を描くのが好きなので、絵を組み合わせて何か作れないかなぁと考えて、思いついたのです。
う~ん、ちょっと残念。

まぁ降った降った、こちらでは珍しいくらいの雪。
休みの日だった事もあるんでしょうが、それなりに積もっているようです。
東京でも2年ぶりの雪と言っていましたから、ちびラ~ずにとってはほぼ初めての雪と言っても過言ではないと思います。
お蔭で「雪だるまが作りた~い」と言っていましたが、君たちにはまだ無理です。
掌に乗るぐらいの雪球だるまを作って渡してみると、「冷た~い」「かわいい~」とはしゃいでいます。
夕方、幼稚園からメールが来ましたが、明日は自由登園(休んでも欠席扱いにはならない)になると言うことです。
園の送迎バスもお休みです。
もちろんちびラ~ずは行きますよ。
ぴーちゃは久しぶりの登園ですし、明日は“えいご”もありますから。
おまけに今日、母は新しい上履き買ったんです。
この間、ぴーちゃに上履きを履かせてみたら、親指が縮んで曲がっていたんですよ。
ぴーちゃは足の親指が長い“エジプト型足”なので、気を付けてやらないと小さい靴に縮こまった足指の癖がついてしまいます。
多少ブカブカなのはしょうがないとしても、上履きと通園靴は買い換えないと、と思っていたところです。
週末に合わせて、まずは上履きを替えました。
明日はおニューの上履きだ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

