スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年2月12日

2008.02.12.08:59

今日は週の初日で荷物も多いですが、月曜日ではないので手提げだけですむのが助かります。
昨日入院した飼い猫のみゃん太が戻ってこない事、あまり具合が良くないので、もうおうちには元気になって帰って来ることが無いことを話しました。
ぴーちゃはずっと元気が無く、泣いてしまう事もしばしば。
しかしそんなちびラ~ずをみゃんちゃんは望んでいないよ、と励まし、幼稚園のバスに乗せました。
昨日父が子供たちを見ていてくれた時、みゃんちゃんがあまり長く生きられない事や死んでしまうという事を説明したそうです。
それをきいたあーちゃは、「みゃんちゃんが死んだら、もう会えないの?」とか、「おとうさんもおかあさんも、あーちゃもぴーちゃも、いつか死んじゃうの?」と言っていたそうです。
ちびら~ずが初めて出会う「死」という現実。
親にとっても、子にとっても試練です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。