スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年2月14日

2008.02.19.00:11

「おかぁさん、オシッコ・・・行ってくる」
あーちゃのこの声で起こされました。
フンフンと適当に相槌を打って、でも気になって時計を見ると、って、え?まだ4時前?
オムツは外れたちびラ~ずですが、さすがに寝ている時はまだ不安定なので、念の為、オムツをはかせて寝かせています。
だから夜中というか明け方に目が覚めて起きるという事はめったに無いのですが、たまたま今回がそれだったのかしら・・・なんて考えていると、トイレから絶叫が聞こえて来ました。
「おかぁ~さぁ~ん、トイレ、間に合わなかったぁぁぁ~」
えぇっ、と、急いでトイレに向かうと、トイレの床一面を濡らしたままであーちゃが泣きべそをかいて立っています。
はぁ。
これは怒る所ではないので、グッと堪えてトイレ掃除とあーちゃの足を拭いてやります。
パジャマのズボンも濡れてしまったので取り替えて、あーちゃを寝かせました。
と、次の瞬間!何!!6時50分、寝坊した!
慌ててちびラ~ずを叩き起こし、今日のお弁当は温めるだけの物ばかりだから急げば間に合うだろうとお弁当作りです。
あぁぁ、あーちゃに今朝起こされなければ・・・。
でもこればっかりは言っても仕方のないこと。
ちびラ~ずに謝りつつ、急がせるのは大変です。
が、何とかセーフ。

家に戻り、少し落ち着いて朝ご飯を食べていたら、家のチャイムが。
9時は回っていましたが、うちは朝早くから来る人はめったにいないので何だろうと思っていたら、何とペットの葬儀屋さん。
少し早いかと思いましたが、と恐縮されているが、イエイエ、ありがとうございます。
遺骨と仮位牌(これはここのサービスらしい)を持って来てくれたのは、昨日電話でお話しただけの社長さん。
丁寧で物腰の柔らかい(体型も柔らかい)方でした。
どうもお世話になりました。

昼過ぎ、ちびラ~ずが帰って来ました。
家に戻り、「みゃんちゃん、小さくなって帰って来たよ」と教えると、「中はどうなっているの?」と聞かれました。
「みゃんちゃんの骨が入っているの」と言ったら、「見ていい?」と聞いてきます。
本来見せる物ではないのは判っていますが、この場合ちびラ~ずたちが納得する為ならば良いのかなぁと思い、開けて見せる事にしました。
「触らないのよ」ときつく言い聞かせて。
「ふ~ん、ちっちゃいね」「白いね」という感想でした。
その後線香を焚き、手を合わせることを教え、落ち着きました。
・・・と思っていましたが、線香が燃え尽きると共に「おかあさん、棒(線香)がなくなってるよ。みゃんちゃんにお願い(おまいり)するんだから」とうるさいの何の。
うちには威勢の良い猫もいるので、みゃん太には可哀相ですが、四六時中線香を焚いてやる訳にも行かないのですが。
「おかあさん、棒が、棒が・・・」
正直、五月蝿いです。

夕方、ぴーちゃの担任の先生からお電話がありました。
ぴーちゃは幼稚園でも楽しげに遊んではいるのですが、ふとした時に寂しげな表情になるそうです。
特にバスで帰る前に少し悲しくなって泣いたようでした。
そこで先生が抱っこしながら「猫ちゃんは死んじゃってお空に行っちゃったけど、ぴーちゃの事を見ていてくれるよ。ぴーちゃが楽しくしていると、嬉しいって思ってくれるのよ」と話して下さったそうです。
まだしばらく不安定なぴーちゃかも知れませんが、よろしくお願いします。

ちなみに、天候不順などで持って帰って来ていなかった『幼稚園文庫』が、今日貸し出しになりました。
が、あーちゃは「ババールのあか・あお・きいろ」、ぴーちゃは「ふしぎなポケット」と、相変わらずなメンバーです。
ところが読む段になってあーちゃが「本当はあか・あお・きいろじゃなくてA・B・Cが借りたかったの。でもしゅうご君がA・B・C借りてっちゃったから、しょうがなかったんだよ」と教えてくれました。
・・・・・しゅうご君ママ、お疲れ様です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。