スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年2月19日

2008.02.26.19:39

今朝はぴーちゃ一人で通園です。
大丈夫かな?
ぴーちゃに「今日からしばらく、ぴーちゃ一人で幼稚園に行くんだよ」と話しながら起こすと、ムクッと起き上がったかと思うと、「ぴーちゃ、一人でも平気。おかあさん、大丈夫だよ」と張り切っています。
確かに、その張り切り振りは本当のようで、朝ご飯もテキパキと食べています。
思ったより心配しなくても良かったのかな?
ぴーちゃが少しでも自覚を持って頑張ってくれるのは、親として本当に助かります。
あーちゃはというと、しばらく幼稚園お休みなので、朝急いで起きる必要がないと判ったため、朝声をかけても起きようとする気配がありません。
一応7時過ぎに「せめて薬だけは飲んで」と、薬を飲ませると、「あーちゃん(また)寝てもいい?」と確認して、寝てしまいました。
ぴーちゃが幼稚園に行く時も起きる気はなく、「テレビ付けておいてね、いってらっしゃ~い」と暢気なものです。

ぴーちゃを送って家に戻ると、あーちゃはテレビ見たさに起きたようで、母と一緒に朝ご飯です。
食欲は少し落ちているようで、いつもの半分ぐらいしか食べません。
ただ熱は無く、測った時も36.6℃と、いつもより少し高めなだけです。
そこで疲れない程度になら遊んでも良いという事になりました。
すると、最近まるでやらなかったウレタンブロックで遊んだり、お絵かきをしたり、それなりに一人遊びを楽しんでいます。
ぴーちゃのお弁当用に作ったおかずでお昼ご飯を食べましたが、それも半分ほど食べただけに留まり、その後すぐに寝てしまいました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。