
--.--.--.--:--


2006年6月7日

2006.06.08.13:20

週の真ん中、水曜日は、いつもと降園時間が違う。
普段よりも1時間早くバスで帰ってくる。
やはり水曜日はいつもの日に比べると、なんだか慌しくて、家事も買い物もバタバタしちゃう。
降園のバスを迎えに行くと、しゅうご君パパ・ママが来て、話をしながらバスを待つ。
バスが着いて子供たちが降りて来たけど、しょうた君ママがお迎えに来ていない。
こういう場合はまたバスに乗って、そのまま延長保育になるんだけど、バスに戻されたしょうた君は驚いて泣き出しちゃった。
思わずしゅうご君パパ・ママたちと胸が詰まる思いで帰ってくる。

今日は体位測定の日。
身長と体重を計るらしい。
家に帰って出席ノートを見ると、書いてあった、ちびラーずのサイズが。
まずあーちゃ、身長は88.0cmで、体重が10.5kg。
ぴーちゃは身長が89.4cmで、体重は10.5kg。
体重には差が無いものの、身長は1.4cmも違う。
まぁ、確かに、見た目にもぴーちゃの方がちょこっとだけ身長は高いかなって見えてたから、こんなものなんでしょう。
ただ漠然と、双子って背格好が同じって思っていたから、身長差が出てきた事が、なんだか不思議。
実際に先生と話したりしても、あーちゃはガッシリしている感じ(骨太っぽい)があって、靴を履かせる時に、同じサイズの靴なのにあーちゃは少し履かせにくいと言われていたし、私自身もそう感じていた。
それに比べてぴーちゃは、顔も若干細い感じだし、見た目でもヒョロヒョロクニャクニャしている。
でも体重は同じかぁ。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

