スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年3月14日

2008.03.21.01:38

はぁ~、いよいよ年度末。
今日は今年度最後の保護者会があります。
ただ私、この日朝イチで歯医者の予約が・・・。
保護者会、間に合うかしら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり遅刻しました。
治療終わって歯医者さんの建物出た時点で、保護者会の始まる時間でした。
あわててタクシー飛ばし、駆けつけると、各クラスの担任の先生方の「一年間の総括」が始まっていました。
でも、ちびラ~ずのクラスの先生には間に合ったから良かった。
ところでそれと別に、移動中、携帯電話に幼稚園から電話があった。
ぴーちゃの左目上に腫れがあったので、なにかあったのですか?という問い合わせの電話でしたが、今日は朝、バスに乗ったのはちびラ~ずだけで、他のお友達もいなかったから、転んだりぶつかったりする事もなかったし、気が付かなかったなぁ。
ぴーちゃの担任の先生が、自分の発表を終えた後、すぐに来て電話の話をしてくれました。
今は治まってきたようですが、朝幼稚園に付いた時、目の上が腫れているのに気がついたそうで、何かあったのかと思って事情を聞こうと思ったそうです。
すいません、その頃私は大口開けて治療中でした。
特に問題はないようでしたので、そのまま幼稚園での保育をお願いしてきました。

今回、一人の先生が退職されます。
今年度、新しくいらした先生で、2歳児クラスの担任だったのであまり接点はありませんでしたが、優しい先生だったし、残念でした。

ちびラ~ずが帰ってきた時、ぴーちゃの目の上を確認しましたが、もうどこが腫れていたのか判らないぐらいでしたので、やっぱり大したことなかったようです。
良かった。
その時、バスに同乗して来てくれたのが、今度退職する先生でした。
子供たちを引き渡し、バスに戻る時「ありがとうございました」と仰ったので、思わず「ありがとうございました」と挨拶しました。
短い間でしたが、ありがとうございました。

家に戻る時、隣の家のまなと君とママと、しばしのお別れをしました。
まなと君一家は、日曜日にまなと君ママの実家に帰省するんだそうで、来週の終了式までは幼稚園に通いません。
去年生まれたばかりのなつみちゃんという妹もいるので、ママも大変です。
今度会うときは新学期なので、なつみちゃんも少し大きくなってるんじゃないかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。