スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年3月17日

2008.03.21.01:50

残すところ、あと二日。
三学期も終わってしまいます。
それなのに、ぴーちゃは幼稚園を欠席です。
ぴーちゃも朝からグシグシと「(担任の)先生に会いたいよぉ~」と言っています。
ただ随分回復はしてきたので、朝、あーちゃのバスのお見送りには行かれました。
何とラッキーな事に、今日のバスに同乗して来たのは、ぴーちゃの担任の先生。
いちおう今までの経過を手紙にしてあーちゃの“お便りファイル”に入れたのですが、先生に会えるとは思っていませんでした。
簡単に説明すると、先生がぴーちゃに「早く良くなってね」と声をかけてくれました。
ぴーちゃはそれが嬉しかったようで、「(担任の)先生がぴーちゃに“早く良くなって”って言ってくれたんだよ」と家に戻っても、何度も繰り返します。
本当にぴーちゃは、一年で先生が大好きになったね。

あーちゃは今日“えいご”があるので、一人延長保育です。
ぴーちゃと家に戻り、母一人朝ご飯を食べていると、幼稚園から電話です。
今日の荷物の中にカラー帽子が入っていなかったそうで、「カラー帽子」と「名札」は必須アイテムなので、忘れた場合はすぐに幼稚園に届けるか即刻購入かという事になります。
でも今日は3月17日。
今日と明後日、2日のために購入は嫌だ!
ぴーちゃの体調も少し良くなっている事もあるし、もちろん「持って行きます」と答えると、「ではもう一つ、上履きが右足しか入っていなかったんで・・・」と。
へ?右足だけ?2つ?
うわぁ~ぴーちゃのと間違えていたんですね。
すいませ~ん、カラー帽子とあーちゃの左足の上履き、持って行きますぅ。
幸いぴーちゃも、一緒に行くと言ってくれたので、一緒に(母の)忘れ物を持って幼稚園に行きました。
担任の先生には会えませんでしたが、他の先生が気が付いてくれて、すぐに来てくれました。
園を後にして帰ろうと大通りに出ると、丁度園バスのお迎えであーちゃの担任の先生と会う事ができました。
本当にうっかりしてました、すいません。

家に戻って横になったり塗り絵をして過ごしていたぴーちゃですが、まだ下痢は治まらない様子。
食欲は少し出てきたのですが、一応小児科の先生の所に行っておく事にしました。
午後、あーちゃのお迎えにあわせて小児科に行くと、やはり急性胃腸炎のようです。
ただ熱も下がり、食欲も出てきたんで、もう山は越えただろうとのお話でした。
あまり重くない急性胃腸炎の場合、下痢や発熱は薬で抑えないほうが良いんだそうです。
菌は早く体外に出してしまって、症状が落ち着いてから薬を飲ませたほうが良いそうで、「もし姉妹にうつったら、薬は飲ませないように。これから出すお薬は症状が落ち着いてからの薬だから、飲ませちゃダメだよ」との事。
薬を貰ってから、あーちゃのお迎えです。
その後買い物に行ってから、家に戻りました。
が、ぴーちゃは思ったより夕飯は食べませんでした。
お昼ご飯に頑張ってうどん食べたから、胃腸が疲れちゃったかも?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

