スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年3月22・23日

2008.03.24.09:26

うつっちゃいました。
胃腸炎が・・・私に。
気をつけてはいたんですが、とうとう来てしまいました。
昨日から「ちょっと熱っぽくって、だるいなぁ」って思ってたんですよねぇ。

えぇ、もちろんちびラ~ずは着実に回復していますよ。
月曜日からは、二人揃って「預かり保育」に行かれそうです。

さてちびラ~ずといえば、最近、よく耳にする言葉があります。
それは「赤ちゃんの時」。
主にあーちゃが使うのですが、「あーちゃが“赤ちゃんの時”、○○があったよね」とか言うんです。
でも話をよく聞いていると、4歳以前の出来事(つまり2・3歳の事)が“赤ちゃんの時”なんだそうで、じゃあ4歳からは“お姉さん”らしいんです。
笑う・・・というか、最初気がついた時は、力、抜けました。
もう、母にとっては2歳も3歳も4歳も、そんなに変わらず“赤ちゃん”でもあるし、(おねいちゃんではなく)“こねいちゃん”ですよ。
「おかぁさーん。あーちゃさぁ、“赤ちゃんの時”さぁ、海に落ちちゃったよねぇ」
(それ、去年の、しかも9月の頭の話だし。おまけに3歳って言っても、あと2ヶ月で4歳になる時の話じゃない)
「あーちゃ、もう“おねえさん”だから、気を付けて落ちないようにするよ」
(はいはい、あなたがもうちょっと“おねえさん”だったらすってんころりん事件は起きてなかったと思うのは、母の思い違いかしら?)
早く、本当に“おねえさん”になって下さい。
せめてもう少し、落ち着きが欲しいよ、あーちゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。