スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年3月24・25・26・27・28日

2008.03.24.12:35

月曜日。
今週の“えいご”は金曜日に振替授業なので、今日は「預かり保育」のみです。
母、まだ影響残っていて、体調万全じゃありません。
なので「預かり保育」にちびラ~ずが行ってくれると、少しゆっくり休めます。
あぁ、でもみぃちゃんのお見舞いにも行きたいし、買い物も父に頼んでいたので不具合もあったから買い物も行かなきゃなんないし。
はぁ、そんなにゆっくりできる訳じゃないか。
少し休めます、ですね。
今朝ちびラ~ずを送りに幼稚園に行くと、先生方みんなで絵本の修復でしょうか、チェックしてました。
自分たちの先生と会えたちびラ~ずは、大喜び。
口々に担任の先生の名を言っていました。
そして「預かり保育」に行くと、あぁ、こまちちゃん!
卒園したこまちちゃんは2歳児クラスの時からちびラ~ずの事が大好きで、いつも面倒を見てくれた優しいお姉ちゃんです。
学期末、バタバタしていたので、ゆっくり遊べなかったのがお互い残念なんじゃないかなぁって思っていたから、今日はこまちちゃんが来てくれていて良かった。
そして預かり保育の先生に、母は大事な用事です。
4月の幼稚園の保育料、今日口座引き落としなのに、週末母が動けなくって入金出来ませんでした。
だから先生に今日、預けておかなければと思っていたのです。
ごめんなさい、よろしくお願いします。
ちびラ~ずとご挨拶をし園舎を出ようとした時、こまちちゃんがいつものようにあーちゃの上履きを上履き入れから出して穿かせようとしていました。
それに気が付いた預かり保育の先生が、「こまちちゃん、あーちゃはもう年中さんになるんだから、自分でやらないといけないんだよ・・・」と言っているのが聞こえました。
先生、ありがとう。
こまちちゃん、今までお姉ちゃん役、ありがとうね。
でも今度はちびラ~ずが、こまちちゃんみたいな優しいお姉ちゃんになってあげる番なの。
だからこまちちゃんみたいに良いお姉ちゃんになれるよう、見ていてね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

