スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年4月7日

2008.04.08.12:02

今日が春休み最後の「預かり保育」の日です。
そして今日から「英語教室」の新クラス(と言っても、テキスト変わる事ぐらいですが)が始まります。
いつも通り幼稚園に送りに行き、家に戻って雑用を済ませると、動物病院へ。
具合が悪くて入院したみぃちゃんですが、緊急手術で去勢と爪取りをしたのですが、未だ入院中なのです。
もうとっくに去勢と爪取りの手術跡は治癒しているのに・・・・・なぜか左前足(手)の肉球の皮が全てめくれているのだそうです。
どうも狭い所にいる為にストレスでトイレの淵やエリザベスカラーの淵で左手をこすっているらしいんです。
軟膏を塗ったり包帯で覆ったりしてくれているそうなのですが、包帯も振り回して外してしまい、終いには子供用の靴下を穿かされています。
それでも振り回し、気がつくと犬舎が血まみれになっている事もあるそうで・・・何ともはや、飼い主としてはいたたまれない状況です。
仕方なく、ちょっと強い薬剤で表皮を焼いて様子を見るという方向に治療方針を替える事にしました。
本来だったら、もうとっくに家に戻れるはずなのにぃ~。
何やってるんだよぉ、みぃちゃん!

預かり保育後、家に戻って来たちびラ~ずはこんな事を言っていました。
「あーちゃはねぇ、○○組さんで、ぴーちゃは××組さんなの。靴を置く所に、名前が書いてあったよ」
えぇぇ、本当?
どうやら預かり保育中、ホールで遊んでいて、ホール横の下駄箱に自分の名前を見つけたらしく、口々に新しい自分のクラスを教えてくれているらしいんですが。
母は正直、半信半疑です。
だってその言っているクラス名は、本来ちびラ~ずが希望していたクラス名なんです。
自分の希望とごっちゃになってるんじゃないの?と少し不安。
でも本当にそのクラスだったらいいのにね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。