
--.--.--.--:--


2008年4月8日

2008.04.08.12:09

さぁ新学期!
と張り切って行きたいところですが・・・もぅすごい天気。
強い風と雨で、嵐のようです。
まさか初日から休園?それとも自由登園?とも思いましたが、明日入園式があるので、今日の始業式は替えられなかった様で、幼稚園からは特に連絡もなく、普通通りに行ってしまいました。
さてさて、ちびラ~ずは何組で、担任の先生は誰でしょう?
帰って来るまでのお楽しみです。
・・・でもね、バスに乗っている子を見たら、あーちゃと仲良しのはなちゃん、ぴーちゃが言っていた通りでした。じゃあやっぱり“ちびラ~ず情報”は正しいのかしら!?

昼過ぎ、雨は少し勢いが弱くなりましたが、風は相変わらず強く、大変な天気です。
バスが着き、戻って来た子供たちを見ると、新しいカラー帽子が・・・あ、本当にちびラ~ずが昨日言っていた通りのクラスだ!
年中さんたちは、海に関係のある生き物の名前のクラスです。
それぞれ希望通りのクラスになれて、良かったね。
家まで飛ばされそうになりながら戻り、鞄の中に入っていたプリント類を広げて、先生方がどのクラス担当かとか、クラス名簿の名前の確認をしました。
あぁ今まで2年間、ちびラ~ずを順番に担任してくれた先生は年長さんの担任に、年少から年中へは二人の先生が持ち上がりで、それぞれちびラ~ずの担任です。
お友達も少しずつ顔ぶれが変わっていますが、ぴーちゃと2歳児クラスから一緒の仲良し・くるみちゃんは、またぴーちゃと同じクラス。
あーちゃと仲良しだったゆずきちゃんとりんちゃんも、同じクラスです。
新しく入ってくるお友達とも、早く仲良くなれるといいね。





comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

