
--.--.--.--:--


2008年4月14日

2008.04.21.22:47

今日は「英語教室」のためのテキスト一式と、延長保育のための着替え一式を持って登園です。
まだ始まったばかりなので、上履きも持って帰って来なかったし、もちろんそれ以外に持って帰ってきた物もありません。
こんな月曜日は、珍しいかも。
しかも今日・明日はまだ“パン食券”ですから、お弁当の心配もしなくていいんですもの♪
朝も(母だけは)ゆっくり出来ます。
と思っていたら、ちびラ~ずもあまりにゆっくりなので、母は朝からお小言の嵐でした、ふぅ。

延長保育のお迎えに行った時、着替えや英語教室の手提げカバンの他に幼稚園のお手提げが。
え~なんでぇ?と思って、中を覗くと!あぁ、“幼稚園文庫”の本。
そうかぁ、今日から“幼稚園文庫”の本は、月曜日に渡されるんだぁ。
何だか新鮮!
今まで“2歳児クラス・年少組”と、2年続けて火曜日に貸し出されていたんですもの。
貸し出し曜日が変わるだけで、随分印象が変わります。
しかも今回、借りた本は、あーちゃが「かばくんのどきどきゆうえんち」で、ぴーちゃが「かばくんのおかいもの」と、どちらも“かばくん”シリーズ。
ちゃんとしたお話の絵本です。
まぁ、何て進歩でしょう。
ちなみに、母はちょっと疑問があったので、それをぴーちゃに聞いてみました。
「ねぇぴーちゃ。本を借りる時、あーちゃと一緒に借りに行ったの?それとも別に行ったの?」と。
答えは「別々にクラス毎に行ったよ」でした。
最初、私はちびラ~ずが相談の上“かばくん”シリーズで統一したのかと思ったのです。
でもそうではなかったようですね。
しかもぴーちゃは「本当は“11ぴきのねこ”が借りたかったのに、もうなかったの」と残念そうでした。
ふむふむ、ということは、何となく今日の気分が“かばくん”でシンクロしちゃったというのでも無いようで。
でもどこかでシンクロしちゃたのかな?
これも「双子の神秘」の一環かしら。





comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

