
--.--.--.--:--


2006年6月12日

2006.06.12.10:29

さあ、また月曜日、週の始まりです。
相変わらず月曜日は荷物多めで、土曜日に借りてきた本もあるので、フラフラしながらマンションを出て行くと、少し先をしゅうご君がママと歩いている。
すぐにママが気が付いて、しゅうご君にあーちゃ・ぴーちゃがいることを言ったらしく、しゅうご君が笑顔でこっちに歩いて来た。
オコチャマ3人揃ってバス停に。
バスを待っている間に、土曜日に借りてきた本の見せっこになったり、ティッシュの見せっこになったりと、3人でそれなりのコミュニケーションを取っていた。
そうこうしている間に、バスが来てしまった。
お兄ちゃんズとしょうた君、どうしたのかな?
同行の先生と今日のお迎えの確認をして、バスは行ってしまった。

今日は内科の検診があるそうなので、降園時のバスは無く、全員お迎えという事なので、2時半から3時の間にお迎えに行くのです。
それでも家から幼稚園までは、大人の足でも20分はかからないので、2時過ぎまで時間が使える事は、なんとなく気が楽。
2時5分位に家を出て、坂道なんかもあるので、のんびり歩いて幼稚園へ向かう。
途中、いつもより遅い時間のせいでグズッたりお腹が空いたり眠くなったりした時はタクシーで帰る事も考えて、お財布を覗くと万札しかない。
いざという時には、飲み物と食べ物とを用意したほうが良いと気が付き、途中のコンビニでお金をくずしがてらジュースと菓子パンを購入。
これで準備万端、幼稚園に着くと、あーちゃがさようならのご挨拶をしていて、ぴーちゃはオムツを脱いでウロウロしていた。
オムツ替えの途中で、逃げ出したんだな。
先生にご挨拶をして、下駄箱まで行き、自分の靴を出して上履きを脱ごうとする。
私はお迎えに来るのは2ヶ月ぶりぐらいなので、降園準備を自分たちでするちびラ~ずを見るのは久しぶりなのだけど、こんな事まで出来るようになったんだぁと、感慨もひとしお。
運動靴に履き替えて園庭に出ると、案の定、大好きな滑り台に向かってまっしぐら。
滑り台にはあーちゃと同じクラスのお友達とママがいて、ちょっとだけお話している隙に、あーちゃは園庭の端のほうへ逃げてゆく。
職員用出入り口まで行くと、脇にはしんや君たち年長さんが植えたサツマイモの苗がある畑があり、そこで何とか捕まえて通用門まで歩いて行った。
バス停に行こうと歩いてゆく途中、お兄ちゃんズパパに会い、「また明日会おうね」とご挨拶。
路線バスで2つ目、駅前までバスに乗り、そこから歩いて家まで帰る。
ところがこれがなかなか真っ直ぐ進んではくれず、結局家にたどり着いたのは3時過ぎ。
それでもすんなり手洗いとうがいをして、おやつはあーちゃがバナナ半分とミニクリームパンが2つに牛乳、ぴーちゃはバナナ1本とミニクリームパンが1個半と牛乳2杯。
3時半にはクリームパンに未練を残しつつ、あまりの眠さに3分としないうちにベッドでグッスリ。
でもあーちゃは最後までクリームパンの3つ目を手放しませんでした。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

