スポンサーサイト

--.--.--.--:--


双子三大声掛け言葉~その2

2006.06.13.09:24

この言葉は、本当によく言われます。
話しかけられて言われる事もありますが、それ以外の、行きずり(?)に投げかけられる言葉でもあるのです。
「まぁ、そっくり」
または
「良く似てるわねぇ」

そりゃあ似てないとは言いません。
まがりなりにも、双子ですから。
ただ、親が見ると違うんですね。
ただし正面から見た時だけですけどね。
友人・知人なども、見慣れてくると見分けられるって言います。
あーちゃはちょっとたれ目で、顔の輪郭も体つきもしっかりしてます。
それに比べるとぴーちゃはちょっと釣り目気味で、細めの輪郭で、体も華奢です。
ぱっと見える所には、ほくろなどの特徴が無いので難しいのですが、やはり顔の輪郭が違うと、着る物や帽子、髪型など、似合うものが多少違ってくるから不思議です。
幼稚園で作ってくれたプレゼントのカードでも、あーちゃとぴーちゃはまるで違うものを作ってくれました。
それでも先生たちが言ってましたね。
「お弁当を食べ終わるのは、ほぼ同時ですよ」って。
面白いですね。

ちびラ~ずの通う幼稚園の2歳児クラスには、もう一組、女の子の双子ちゃんがいます。
市の双子サークルで知り合いだったので、幼稚園に入る前からのお友達でしたが、その双子ちゃんたちは私には見分けが付きません。
その双子ちゃんママにも言われた事があるのです。
「ちびラ~ずはそっくりだよね?一卵性?やっぱりぃ~」って。
もう一組の双子ちゃんは二卵性だって聞いてたけど、ごめん、私には全然見分けつかないよ、そっくりだよ。

結局、そういう事なんですね。
「自分の子ぢゃなきゃ、判らない!」
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

