
--.--.--.--:--


2006年6月15日

2006.06.20.18:13

朝、いつものように仕度をして、バス停に向かった時の事です。
先に来ていたしゅうご君が、座り込んで地面を見ている。
何かと思って見てみると、おびただしいほどのアリが、延々と列を作っているじゃないですか。
しゅうご君ママと「どうしてこんなにアリがたかっているんだろうねぇ」なんて話をしていると、おにいちゃんズがパパとやって来た。
「すごく沢山アリがいるよ~」となると、さすがおにいちゃんたちは動きが早い。
アリたちが何処から来るのか確かめに、ずぅっと端まで見に行きだした。
結局、そのアリの列は7~8m有り、一番多く溜まっている所が、バス停に決められているホテルの専用駐車場脇の2.5mほどの私道の排水溝付近なのだ。
そこにしょうた君も参加して、男の子たちは思い思いに座り込み、アリを眺めたり話をしたりしている。
それに比べるとちびラ~ずの冷静なこと。
最初は物珍しいからって座り込んで見ていたけど、そのうちに飽きたのでしょう、普段通りに立ってバスを待っている。
ママたちと面白いねぇなんて見ていたら、、、あれ、あっちの方まで行っちゃって座り込んでアリ見ているのは、おにいちゃんズパパ。
・・・やっぱり男の子はいつまでたっても男の子なんですねぇ。
男の子たちが座り込んでアリの鑑賞会と意見交換をしている間に、バスがやって来た。
みんな名残惜しそうに、バスに乗って行ったのが、また印象的でした。

さて午後になり、幼稚園から帰って来ると、今日のお便りは前回の尿検査・検便の結果発表。
検査用紙を見ると、あーちゃの尿検査は未提出だったけど、とりあえずそれ以外は異常なしという事でした。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

