
--.--.--.--:--


2008年6月23日

2008.06.24.01:19

今日はちびラ~ずを見送った後、母は耳鼻科に行きます。
金曜日の昼過ぎから耳鳴り等の症状が出ている左耳を、見て貰うためです。
耳鼻科ってあまり行きつけないものだから、ちょっと興味深々。
良さそうな先生なら、ちびラ~ずに何かあった時も安心だし。
家から一番近い耳鼻科へ行くと、設備は新しいし、先生も若いし、やっぱり今ドキの病院って違うよなぁ~と関心。
結果、軽い中耳炎と外耳炎を伴う急性の感音難聴(先日来、誤って“伝音”と表記していました。訂正します。)という事だそうです。
難聴は治りにくい(治るのに時間がかかる)そうで、とりあえず、少し強めのステロイド剤などの内服で治療だそうです。
ただ、処方箋をPCカルテ上で書いている画面を見ていたら・・・これ、亡くなったみゃん太くんが最初飲んでた薬の組み合わせじゃない。
ステロイド剤とビタミン剤、胃薬をつけてくれた所が人間様用っぽいっていうだけ。
ちょっとガクッときました。
しかもこのステロイド剤、飲んでみたらにぃがぁぁ~い(苦い)!
みゃんちゃん、こんな苦い薬飲んでいたんだ。
そりゃぁ“ペッ”ってするよね、納得。
大きな音を避け、睡眠を良く取り(あっ、マズイ)、ストレスを貯めない事・・・難しいです。
それより、今一番困っているのは、耳鳴りよりも左耳の音が♭(フラット)がかって聞こえる事。
実は今日は母の習い事「お歌の日」だったんですけど、デュエット曲が二段階でなく三段階に聞こえてしまって、最初なかなか歌えなかった。
後で先生には説明したんだけど「歌い出しからいつもらしくなくてどうしたのかと思っていたけど、後半は立て直していたから安心したんだけど」と言ってらっしゃいました。
やっぱり、歌うと音が取りづらい。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.07.12.19:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

