スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年6月24日

2008.06.24.09:44

今日は幼稚園にて“保護者会”が行われます。
この6月の保護者会は、毎年「プール(夏季)保育」の説明や案内と、幼稚園の先生方も講習を受けている栗山先生という方の講演があります。
それと写真の展示・購入申し込みもあるので、注文してこなきゃ!

ちびラ~ずは朝起こしても、相変わらずグニュグニュしていましたが、昨日約束した「お弁当のおかずはウインナーだよ」との言葉に、ちょっと元気になったようです。
あーちゃはマイブームになってるコーンフレークを、今日も食べるようです。
意外とすんなり幼稚園に行ってくれました。
さて、慌しく雑用&外出支度をしている最中、鼻がかみたくなってチィ~ンとやっていたら・・・何だか左耳がブキュゥ~と変な音をたてた。
ここ数日耳栓をしていたのだけれど、それを外してみたら、なんと!♭(フラット)気味に聞こえていたはずの左耳の音が・・・・・♯(シャープ)がかってるぅぅぅ~。
な・な・な、なんでぇ~。
内耳圧が狂っているらしい。
♭気味よりまだ♯気味のほうが、音としては耐えられるけど・・・・・でも気持ち悪い。
やはり、耳栓はしておこう。
なんて事をしていたら、まずい!遅刻だ!
こういう日に限って、バスは目前で行ってしまうし、次のバスがなかなか来なくて遅刻しちゃうし。
最近、幼稚園行事、遅刻が多い。
気をつけないと。
プールの説明は若干の変更があったけど、おおむね変更なしですね。
注意点だけは、気をつけておかなきゃ。
そしていよいよ栗山先生の「教育講演会」に。
実は去年も言われたんですけど、今年もこういうお話がありました。
「講演会にいらした父兄の方が、ブログで一昨年の講演内容をまとめています。検索ソフトで検索すると、そのブログが見れますよ」と。
・・・すいません、それ私ですね。
宣伝していただいて、ありがとうございます。
去年お話して下さった時は「へぇ、似たようなことをしている人もいるのかなぁ」と思って、家に帰って検索してみたら、私だったという笑い話にもならないような事がありました。
で、なぜ一昨年かというと、一年経ってしまったので白状してしまいましょう。
去年の講演も行ったんです。
メモも取ったんです。
が、メモとった紙を紛失してしまいました。
というわけで、未だ昨年の講演内容は白紙です。
すいません。
もぅこうなったら今年の講演内容は、特別バージョンでやりましょう。
バッチリ!メモってきましたから。

保護者会が終わってから、写真展示を見て、申し込みをしていたらもうお昼過ぎ。
途中ベトナム料理屋さんで、お昼を食べて家に戻るともうお迎え時間。
ふぅ、何だかバタバタした日です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

