
--.--.--.--:--


2006年6月16日

2006.06.20.18:15

今日は月一回の「ランチパーティ」の日。
久しぶりにお弁当の事を考えずに、いつもより30分遅く起きても良い日。
なぜかこの日に限ってあーちゃが少々早めに起きてしまう。
ところが、いつもだったら目が覚めた時に台所にいるはずの母が、ベッドで寝ている事に気が付いたあーちゃは、自分のお弁当がどうなってしまうのか不安で軽いパニック状態。
私に「おべんとうは?おべんとうは?」と不安げ、というより半ベソで聞いてくる。
しょうがないので、すでにお弁当の準備は終わったと説得してみるんだけど、、、あまり信用していない様子。
何とか着替えさせ、朝ご飯を食べさせようと思ったところで携帯メールの着信音。
あれ、何だろうと思って見てみると、幼稚園からの緊急メール。
この日、大雨洪水警報が発令されていて、しかも昨日からすごい雨が北上していて、今日は大変な天候だと朝からニュースでやっていた。
そこで幼稚園では大事を取って休園という事にしたそうだ。
えぇぇぇぇ~~~そんなぁ。
今日一日、どうして過ごしたらいいのぉ~~!

いつものように、幼稚園に出かけない事に不信感を抱き始めたちびラ~ズを何とか誤魔化し、遊び着を脱がそうと思ったけど、まるで相手にしてくれず「イヤ!」の連発で、脱いでくれない。
そうこうしている間に、しゅうご君ママから携帯メール。
幼稚園もお休みになった事だし、しゅうご君ママと相談して、うちでみんなで遊ぶ事に。
うちは女の子なので、男の子用おもちゃが無いんだけど大丈夫かなぁって思っていたら、おもちゃ以前にお気に入りを見つけてしまった。
うちの長猫(ちょうにゃん)みゃん太くん・年齢13歳の事が、どうにも気になって気になって仕方ないらしく、玄関にお出迎えに出てきたみゃん太を強引に抱っこしたままリビングまで連れて来、そのまま遊ぼうと思っていたのだろうが、さすが年の功みゃん太くんはちびラ~ずのベッドまで逃げる。
ところがそこは幼児、みゃん太の行く所行く所へと追いかける。
どうやらしゅうご君は動物好きのようで、遊びたくてしょうがないらしい。
それでもママに諭され、みゃん太も隠れてしまったので、3人でそれなりに仲良く遊び出した。
うちにはおもちゃは2つずつしかないので、2つのおもちゃを3人で取り合って泣いたり、他の人の遊ぶおもちゃが気になってケンカになったり、みんなでおやつを一緒に食べたりと笑いあり涙ありの数時間でした。
お昼過ぎにしゅうご君はおうちに帰って行きましたが、ちびラ~ずも楽しかったらしく、お昼ご飯もそこそこにお昼寝タイム。
その頃には大雨って一体何の事?とでも言いたそうに、空は明るくなっておりました。


comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

