
--.--.--.--:--


2006年6月17・18日

2006.06.20.18:16

最近のちびラ~ずのお気に入りの遊び、それは“幼稚園ごっこ”。
おもちゃのピアノを弾いている真似をして、「幼稚園のさようならの歌」を歌うのです。
幼稚園では、先生がエレクトーンとかオルガンを弾いて伴奏してくれているので、その先生の真似をしているつもりなんでしょう。
それ以外にも、本のようなものを持って出席を取っている真似とか、叱っている真似とか、普段の生活を垣間見るような遊びが多いです。

日曜日は、住んでいるマンションの管理組合月例会があったので、ちびラ~ずも一緒に出席。
管理組合役員は毎年持ち回りで、今年はうちが役員の番なのですが、月例会は必ず日曜日。
ちびラ~ずを置いていくわけにもいかないし、管理人さん(そうそう今ではライフ・マネージャーって言うんですって)の「連れてきても良いよ~」というお言葉に甘えて、おもちゃやお菓子やジュースを持参で、3人で出席。
なぜかあーちゃは脇に座り、ぴーちゃは膝の上から動かない。
慣れない大人の中に入ると緊張しちゃうのです。
しかしたまたまお隣に座ったおばさんに、あーちゃはちゃっかり抱っこしてもらって、しかも相手もしてもらってニコニコ。
それだけじゃありません、理事長さんが私費で持って来てくれたお茶菓子のカステラ巻まで戴いて、もうルンルン。
帰る時には「大人しくガマンしてて、偉いねぇ~」なんて褒めてもらうは、他の方のお菓子まで戴くわで楽しく家まで帰ってきました。
なんて現金なんでしょ。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

