スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年8月4・5・6・7・8日

2008.08.06.09:38

朝、お弁当の準備をしていた時、あーちゃが「トイレ行ってくる」と、起きて来ました。
起きる時間より10分ほど早かったので、今日は珍しくすんなり起きたなぁなんて思っていました。
ところが、トイレから戻って来たあーちゃは「眠いから、まだ寝る」とベッドに逆戻り。
えぇ~っ?もうすぐ起きる時間だよーとベッドに行ってみると、何かおかしい!
いくら毎日暑いとはいえ、顔に髪がへばりつくほど汗をかいている。
ぴーちゃは汗っかきだからそういうこともあるけど、あーちゃにしては珍しい。
と思い、熱を計ってみると、やはり37.8℃。
なるほどぉ~、これで昨日からの食欲不振に合点がいった。
昨日はまだ熱が出ていなかっただけで、具合は悪くなっていたのね。
あーちゃは“預かり保育”お休みとしても、・ぴーちゃはどうしよう?
今日は“えいご”もあるから、出来ればぴーちゃだけでも預かり保育に行って欲しいんだけど。
ところが、ぴーちゃを起こして聞いてみると、ぴーちゃの返事はNO!
仕方ないので、あーちゃのお医者さんに行く時と、ぴーちゃの“えいご”の送り迎え、2往復しなければ。
とりあえず電話で幼稚園に“欠席”の連絡を入れ、小児科に行こうと思っていましたが、あーちゃは「眠い」と眠ってしまったまま、起きません。
その間に熱は38.7℃まで上がっていました。
10時過ぎにやっと起きたあーちゃ。
ずーっと「気持ち悪い」を連発。
吐き気もあるようでした。
ぴーちゃを連れて小児科の先生のところに行きましたが、待合室で待っている時も「眠い」と言ってソファで横になっています。
たまたま隣に座っていたのが、ぴーちゃと同じクラスの子のママ。
お友達とではなく、赤ちゃん連れでしたけど。
小児科の先生の診断は“喉風邪”。
夏の暑さからくる疲れなんかもあるかもしれないという事で、ほっと一息。
大病でなく良かったです。
家に戻ってからも、ただただ寝ているあーちゃ。
食欲がないのでゼリー状栄養補助剤を用意しておいて、薬を混ぜたり食べさせたりしながら水分と栄養の補給をします。
あまり食べさせると吐き気があるぶん、戻してしまっては大変です。
適度な量と、水分補給を心がけました。
ぴーちゃを送って幼稚園の“えいご”教室に行くと、今日の預かり保育はあーちゃの担任の先生が担当日のようで、私を見かけて声をかけてくれました。
先生も心配して下さっているようです。
“えいご”ではちょっとお別れする時にダダをこねたぴーちゃでしたが、その後は機嫌良く楽しんでいたそうです。
英語の先生もあーちゃを心配してくれ、「また(あーちゃと)二人で来るの、待ってるからね」と言ってくれました。
早く落ち着けばいいけど。

翌、火曜日。
あーちゃの熱は36.8℃と落ち着きましたが、まだ食欲もあまりないようなので、今日一日は家でゆっくり休みます。
ぴーちゃはどうする?と聞くと、「ぴーちゃもおうちに居る」だそうで、今日も二人でお休みです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

