スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大阪でのちびラ~ず

2008.08.25.10:20

後から父に聞いた話。

新横浜のホームで離れ難そうにしていたぴーちゃは、新幹線に乗った途端、大はしゃぎだったそうです。

数日前に、電話でおばあちゃんから「お夕飯は何が食べたい?おばあちゃん、何でも作ってあげるよ」と言われて、「ハンバーグがいい。ハンバーグ大好き」と、家で出された時には見向きもしなかったおかずを叫んでいたちびラ~ずですが、おばあちゃんの手料理のハンバーグを大量に食べたそうです。
二日目の夕飯の餃子(これは好物です)、三日目の回転寿司と連日、夕飯をたくさん食べるので、朝はほとんど食べられなかったとか・・・。

二日目、おじいちゃんと父とにプールに連れて行ってもらい、腕につける浮き輪も買ってもらったこともあって、とても楽しかったそうです。
三日目は、いつも行く『アメイジングワールド』に行って遊びました。
後から動画で見たのですが、今回は三輪車も器用に乗りこなしていたし、巨大滑り台もドンドン登って行ってたし、少し遊びが物足りなくなってきたかな?

普段、父や私に散々「危ないから、ちゃんと手をつないで」と言われて、しぶしぶ手をつなぐも、すぐに大人の手を振り払って走って行ってしまうちびラ~ずですが、大阪にいた時には自分たちからおじいちゃんおばあちゃんに「手をつないで~」とせがんで、父は久しぶりに“から手”で移動できたそうです。

帰る日の朝、「帰りたくなぁ~い。もっと大阪にいる~」と、泣いて騒いで大騒動だったそうですが、新大阪で新幹線に乗った途端、「早く○○(家のある地名)に、帰りたいねぇ~」と薄情極まりないちびラ~ずでした。

そしておまけ。
気を使ってか、夕飯をガッツリ食べていたあーちゃは、緊張が続いたせいか便秘に。
あーちゃは結構なりやすいほうなのですが、子供のことでもあり、うちでの対処法はいつも“乳酸菌の入ったヨーグルトとプルーン”。
ちゃんと出たのは、戻ってから5日後でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

