スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年8月25・26・27・28・29日

2008.09.01.10:26

久々の幼稚園、“預かり保育”です。
体調も万全とまでは行きませんが、ずいぶん良くなってはきました。
後はまた少しずつ、早く起きる習慣に戻していかないと。


金曜日。
朝、幼稚園まで送りに行って、帰ろうとしたら、しゅうご君と送りにきたしゅうご君パパとバッタリ。
「あーちゃとぴーちゃは、先に教室にいるよ」と声をかけて、別れました。
3時過ぎ、近くのドラッグストアに買い物に行くと、あら?レジにいるのはしゅうご君ママ。
ママはここでお仕事しているのですが、私はあまり会えたことがなかったのです。
「もう夏休みも終わりだね。来週からまた通常保育だね」なんて話をして別れました。
それから30分ほど後。
お迎え前の最後の買い物と思い、近くのスーパーへ。
すると「あーちゃ、ぴーちゃのママ!」と、声をかけてくれたしゅうご君。
おや、パパとママがお迎えに行って、そのままお買い物だったのね。
今日は良く会うねぇ。
一度家に戻り、買い物の荷物を置いて、さぁお迎えに行こうとエレベーターへ。
1階で止まったドアが開くと・・・しゅうご君とパパ。
本当に、よく会いました。
その後、ちびラ~ずのお迎えに行き、帰る道すがら。
モクモクとした雲がちびラ~ずの目に映りました。
ぴーちゃが、「あの雲に乗りた~い。(預かり保育担当の年配の)先生も“乗りたい”って言ってたよ」と夢のある発言をします。
するとあーちゃが、「あーちゃ、あの雲の上で、しゅうご君と結婚するんだぁ~」と言うではありませんか。
えぇ?あーちゃが最近ずっと好きなのは、とおる君じゃなかったの?
しゅうご君とは2歳児クラスからずーっとの仲良しだけど、結婚はしゅうご君となの?
思わぬ発言に、母は内心笑いが止まりません。
月曜日に是非、しゅうご君ママに話さなきゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

