
--.--.--.--:--


2006年6月21日

2006.06.21.10:13

朝からあーちゃがやってくれました。
毎、朝ご飯に出すヨーグルト。
最近は暑いせいか、あまり食が進まないちびラーず。
意外と多く残したままでご馳走様になるのですが、その後は自分でお台所まで食器運び。
あーちゃも残したヨーグルトのカップを乗せたまま、お皿を台所まで運び、流しに入れようと持ち上げた瞬間!カップが自分のほうに向かってひっくり返ってきた。
あっと思った時にはもう遅く、あーちゃのお遊び着はブルーベリーヨーグルトまみれ、大きな前ポケットにもヨーグルトが入っている始末。
これは拭いたぐらいじゃあ、どうにもならない。
仕方なく遊び服を脱がせ、洗面所で手洗い。
こういう時の替えまでは用意していなかったので、今着ているTシャツに直接名札を付け、本来遊び着のポケットに入れるはずだったハンカチとティッシュは、通園カバンの中に。
急いで先生に事情を知らせるお手紙を書き、お便りファイルに入れた。
ところが、いつもと違う事態にあーちゃは少しへこんだらしく、通園カバンに入れたハンカチとティッシュを持ってきて、どうにかしろって言う。
どうにもこうにも、Tシャツには当然ポケットないし、下に穿いているズボンには尻ポケットしかなく、尻ポケットじゃあーちゃの手が回らないからすぐに取り出せないしって言い聞かせたところで聞くはずがない。
だましだまし靴を履かせ、バス停まで行ったところがみんな遊び着だし、違うの自分だけだし、だんだんブルーになってきたのか、バスが来て乗る時になったら「行きたくない」とお見送り側(親側)に来る。
するとしんや君があーちゃの手をつないで、一緒にバスに乗ってくれて、バスのシートに並んで座ってくれた。
さすが年長さん!しんや君には色々助けられているよ、本当に。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

