スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年9月1日

2008.09.01.10:26

いよいよ、二学期始まりました。
案の定、起こしてもなかなか起きませんでしたが。

今日は“えいご”の日ですし、久々の幼稚園で持っていくものもあるし、延長保育なので着替えも持つし。
あまりにも荷物が多くなってしまうので、体操服と幼稚園に置いておくお着替えは、明日持たせよう。
久しぶりにバスのお友達にも会えるし、何だか張り切っているちびラ~ずです。
バス乗り場でしゅうご君のママに会うと、早速金曜日の話を。
「そっかぁー、気を遣って頂いてありがとー」としゅうご君ママ。
でも、結婚って言葉、どこから出て来たんだろうねぇという話に。
ちびラ~ずからはそのとき初めて聞いた言葉だったし、しゅうご君ママも「(しゅうご君は)意味判ってないと思う」という話だったし。
今更ながら、言葉の情報源が気になります。

夕方、ちびラ~ずをお迎えに行くと、英語の先生と会うことが出来ました。
実は“えいご”の日本人の先生が急に辞められる事になり、しばらくは代行の先生なのですが、私は“オープン・スクール”にも行かないので、なかなか先生に会うことが出来ません。
ちょうど迎えに行く時間が、スクール終わりの時間と近いので、その時にちょっと顔を合わせてお話しするくらいなのです。
オープン・スクールも見に行きたいのですが、親がいると途端に甘えてグズグズになるというちびラ~ずの習性を知っているので、なかなか思い切って行かれません。
今月のあーちゃの風邪の時も、ぴーちゃを教室に送りに行った時の甘えようったらなかったんですもの。
まぁ日に日に上達はしているみたいだし、英語が好きなのは相変わらずなので、ここは英語の先生方に任せるしかないのでしょうか。

ちょうど帰る時、2歳児クラスからのお友達、ゆうこちゃんと一緒に。
ゆうこちゃんのお迎えは、ママと昨年度卒園のやよいちゃんです。
その時、ゆうこちゃんとあーちゃの会話を聞いてビックリ。
「あの雲の上で、みんなで結婚するんだよね~」
おや、あの結婚の話題は、クラス中でのお遊び話題なんだ。
ゆうこちゃんのママも「えぇ、なにぃ?」って驚いてる様子。
うちでは先週からその話題が出てると言うと、お互い大笑い。
年中さんだと、そういう話題で遊んだりし始めるんだなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

