
--.--.--.--:--


2008年9月6・7日

2008.09.08.10:07

なぜか前日から「焼鳥屋さんの隣のハンバーガー屋さん(モスバーガー)で、ハンバーガーが食べたい」と言う要望を口にしたあーちゃ。
いつも行く所じゃなくていいの?と聞いても「いい!」と言い張るので、今日のお昼はモスバーガーです。
あーちゃはハンバーガー、ぴーちゃはチーズバーガーでしたが、食が進むのはあーちゃだけ。
ぴーちゃはポテトをつまむだけ。
結局、あーちゃはハンバーガー完食。
ぴーちゃは「チーズだけ挟んであるのが良かった」と言い訳。
そんなメニューは、ありません!
もちろん残したチーズバーガーは、父が食べました。

翌日、父と遊びに行ったちびラ~ず。
しばらくして携帯に父から電話が。
出先でしゅうご君とパパと合流して、遅めのお昼ご飯に行こうという話。
お仕事終わりのしゅうご君ママも来るしで、デパートの大食堂に行くことに。
3人揃って大騒ぎ、大はしゃぎ。
ちびラ~ずはいつもの「お子様ホットケーキセット」、しゅうご君は「お子様そばセット」を注文。
ここの食堂は子供メニューにはおもちゃが付くのですが、3人ともおもちゃがなかなか決まらず、聞くたびに「ミニカーがいい」とか「コマのセット」と、言うことが違う。
そのうちにみんなで「トイレー!」と言ってしまうものだから、何にすればいいのやら。
結局「コマセット」に落ち着きましたが。
みんな半分ぐらい食べて、満足。
もちろん残りはそれぞれのパパが。
う~ん、気をつけないと、こうやってメタボって行くんだわ。
ご飯あとは、パパと子供たちで帰宅。
ママたちは地下の食料品売り場で別れてお買い物。
無事、パパと子供たちは家に帰れたかしら?

夕食時、昼寝から起きたのはあーちゃだけ。
ぴーちゃは起きて来ません。
実は昨日もこんな調子で、あーちゃだけが夕食を食べてお風呂に入って寝たのですが、ぴーちゃはあーちゃがお風呂に入っている間にやっと起きて、「お腹が空いたから、玉子豆腐が食べたい」と言って玉子豆腐だけ食べて寝てしまったのです。
今夜も夕飯は3人で、ぴーちゃはあーちゃがお風呂から上がってくる頃起きて、「小さいおにぎりが食べたい。食べたら寝る」と言います。
簡単におにぎりを作ってやると、昨夜と同じ、寝巻きに着替えて歯を磨いて寝てしまいました。

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

