スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年9月23日

2008.10.01.14:07

今日は秋分の日でお休み。
ちびラ~ずも、幼稚園で教わってきたようで「今日は“秋分の日”なんだよね」としきりに言っています。
でもそれ以外に、ちびラ~ずは今日を楽しみにしていました。
それは“お誕生日ケーキ”。
ちびラ~ず父は、お誕生日が9月21日。
ところが、せっかくの日曜日のお誕生日なのに、今年は仕事で夜勤。
仕方ないので、今日、23日に埋め合わせということになりました。
と言っても、パーティーを開くわけでもなく、ちびラ~ずの「お誕生日はケーキを食べないと!」と言う声に押し切られ、ケーキだけは買って、みんなで夕飯後に食べるという約束をしました。
事前に見に行ったケーキ屋さんは、ホールケーキの種類も豊富だったので、父と一緒に行って、好きなケーキを買うということにも決まりました。
だって、ちびラ~ずったら「ケーキはイチゴのケーキがいいなぁ。蝋燭は誰が消すの?」という、父の誕生日だということを無視した発言ばかり。
ここは私の「父の誕生日なんだから、ケーキは父の好きなケーキ。蝋燭は父が消すの!」という一喝で話をまとめました。
あぶない、あぶない。
ちなみに、父の選んだケーキは「プリンケーキ」。
ホールケーキの真ん中にプリンが3つ。
その上に更に1つというデコレーションです。
私はあまり甘いものが好きではないのですが、父とちびラ~ずは違います。
特にちびラ~ずは、私の母と姉と同じ系列の「ご飯の代わりがケーキでもOK」体質のようで、私としてはついていけない思いです。
一つのケーキの1/3を主役の父が食べ、1/6を私が食べました。
ちびラ~ずは最初1/6ずつだったのですが、「残りのケーキも食べた~い」ということになったので、結局一人1/4ずつ食べたことに。
5号のケーキって、そんなに小さくないよねぇ。
恐るべし、別腹!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

