スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月7日

2008.10.07.12:39

うちでは、今日から“衣替え”です。
幼稚園からは、特にいつからなにを着てくるようにという指示はないのですが、だいたい毎年、運動会終了後からお揃い服に戻す方が多いでしょうか。
ちびラ~ずも、久しぶりのお揃い服に、少し戸惑っているようです。
あーちゃは「これ(お揃い服)って、年少さんの時に着てたよね」なんて言っています。
いやいや、年中になってからも着てたから。
実はちびラ~ず、夏休み前に大きいサイズのお揃い服を新調したばかりで、夏休み前に最後にお揃い服を着たのは“コンサート”の時だったし、その時は、スカートのみの着用だったので、2サイズ大きなお揃い服はダボダボ。
何だか2歳児クラスの頃のようなダボダボさです。
朝、バスが来た時も、お揃い服に衣替えしている子は2/3くらい。
今日はお天気も良いので、まだ暑くなりそうだし、遊び着の子も多いのでしょう。

本来、昨日借りてくるはずだった“幼稚園文庫”の絵本も、一日遅れで借りて来ましたし、運動会のためにみんなで作った“運動会の旗”の工作も、持って帰って来ました。
そんな中、家に戻ってから何かが足りない気がしました。
しばらく分からなかったのですが、ふと、あーちゃに聞いてみました。
「ねぇ、ストローハット、どうしたの?」
今朝、あーちゃは自分から「ストローハット、かぶって行きたい」と言ったので、天気も良いしかぶって行かせたのですが、よく見たら、いつも玄関脇にかけてあるストローハットがない。
そう言えば、バス降りた時にもかぶってなかった。
あーちゃはあーちゃで「どうしよう・・・机に置いてきちゃったかも」と、少し落ち込み気味。
まぁ心配しなくても、後で先生から電話が来るでしょう。
案の定、しばらくしてから担任の先生がお電話下さいました。
明日は持って帰って来ようね、あーちゃ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。