スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年10月25・26日

2008.10.27.11:21

今週末、天気予報はそこそこ良いはずだったのに、朝になったらドンヨリして湿度も高め。
快適とは言えない天候。
ちびラ~ずと父は、父がTSUTAYAにDVDを返しに行きたいのと、シヤボン玉で遊びたいから100円ショップに行きたいという意見が合致して、ダイエーの傍にある“バラの公園”に行くことに決まりました。
実はこの公園、父は何度か「行こう」と誘ったにも関わらず、冒険心の無いちびラ~ずに却下され続けてきたのです。
父はその他にも、ダイエーでオモチャのリサーチもしたかったようなので、やっと“バラの公園”に行く気になってくれた事を喜んでいるようです。
この日は“バラの公園”や100円ショップ、ダイエーなど、色々回って楽しかったようです。

さて翌日。
この日は、同じマンションに住むしゅうご君、幼稚園のお友達のしょうた君たちと、“お船の公園”に言って遊ぶ予定でした。
ところが、約束の時間近くになって小雨がパラパラ。
当初予定していたようには遊べません。
とりあえず、同じメンバーで遊ぶのは延期になったのです。
さて困ったのは、親たちです。
せっかく子供を存分に遊ばせる、よいチャンスだと思っていたのに。
そこで、しゅうご君とママに「ある遊びの施設に行きませんか?」と誘ってみました。
それは横浜市に点在する「こどもログハウス」。
前々から気にはなっていましたが、電車で移動しなければならない事などを考えると、二の足を踏んでいました。
でもこの施設なら雨が降っても遊べるし、天気が良ければ公園内の遊具でも遊べると考えて、「お友達とみんなで行くなら良いかも」と思ったのです。
しゅうご君ママも、もちろんOK!
それどころか、前々から気にはなっていたという返事。
これはもう行くしかない!
大人3人と子供3人は、小旅行気分で最寄の「こどもログハウス」に向かいました。
感想は、一言でいって「オモシロイ!」。
子供たちも夢中になって遊んでいましたが、ちびラ~ず父が「子供の頃にこんな所があったらなぁ」という言葉。
まさにそんな感じ。
ログハウスの中にも、天井から下げられたネットや大きなブロック、子供5人ぐらいが並んで絵が描けるホワイトボードなど色々あるのですが、それより楽しいのが2階部分。
天井裏もネットが張ってあったり、1階に降りられる滑り台があったりするんです。
それだけじゃありません。
地下には、子供サイズ(でも大人も入れます)の迷路まであるんです。
公共の施設なので、飲食は出入り口でしか出来ませんが、自動販売機も置いてありますし、何より無料なのが助かります。
まだまだ遊びたがる子供たちを説得して帰る時は、みんな「また遊びに来たいね」と、口々に言っていました。
今度は、しゅうご君のパパがいる時や、他のお友達を誘って来ようね。
そしてその後、少し遅めのお昼ご飯に行きました。
駅の近くにあった和食系ファミリーレストランで、私は始めていく場所だったのですが、和・洋個室があり、和個室に陣取った子供たちも大はしゃぎ。
みんなたくさん食べて、オモチャも貰って、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
またみんなで行こうね!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

