スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年11月1・2・3日

2008.11.04.09:06

昨日、ちびラ~ずの誕生日だったのですが、父の仕事が夜勤だった為、お祝いもプレゼントも、今日に先延ばしでした。
という訳で、今日はまず、お誕生日プレゼントを買いに行きまーす。
ちびラ~ずが誕生日プレゼントに欲しい物は、去年に続いてプリキュア5GOGO!のオモチャ。
先週リサーチに行ったダイエーでは、売り切れ商品もあったそうなので、今日は近くの西友へ。
あーちゃは最初から欲しかった「ミルキィパレット」を、ぴーちゃは散々迷った結果「ミルキィミラー」にと、以外や以外、ミルキィローズグッズでまとめてきました。
その後、お昼ご飯で、ちびラ~ずが大好きなお蕎麦を食べに行きました。
夏に再オープンしたよく行くお蕎麦屋さんは、店員のおばさん達がちびラ~ずを覚えていてくれて、「また来てくれたのね」とか「お蕎麦、大好きね」などと言って下さいます。
ちびラ~ずも大声で「お蕎麦、美味し~い」とか「もう5歳になったの」と、アピールも忘れません。
それぞれ一人前ずつもりそばを食べたのに、ぴーちゃは「もっと食べたい~」と騒ぎ出す。
イザとなれば親が食べればいいかと思い、もう一枚頼んだら、食べる食べる。
結局、ぴーちゃは1.8人前くらいは食べたでしょう。
父も「残りはたった二口だったよ」と、驚いています。
お蕎麦屋さんのおばさん達も驚いていました。
次は、お誕生日のケーキを買いに、駅ビルへ。
前回、父のお誕生日ケーキが美味しかったし、種類も多かったので同じお店に。
二人の意見が割れて、もめ事もありましたが、とりあえずケーキも買いました。
そこであーちゃが「ドーナツが食べたい」というので、ミスタードーナツへ。
散々揉めたものの、やっと注文も決まり、座席まで持って行って配ろうとした時、悲劇が!
ズカッ!
まるで何かで左腰を刺されたような衝撃!
しかも動けな~~い!!
どういう事ぉ???

・・・・・ギックリ腰です。
とりあえず座る事は出来ました。
痛いけど、そんなにひどい様ではないみたい。
父は経験者なので、症状を話すとすぐ状態が理解出来たようです。
ドーナツを食べた後、家に戻って腰痛用コルセット(元々腰痛持ちなので持ってた)を巻き、横になりました。
この日の夜は、みんなお腹が空かないので、ケーキだけ食べました。
普通だったら、こんな事はあり得ないけど、誕生日ですから・・・。


日曜も、祭日の月曜も、殆どの時間を横になって過ごしました。
おかげで月曜日の夕方には、近くの西友まで買い物に行く事も出来ました。
これなら明日からのちびラ~ずの幼稚園生活にも対応出来そう!
よーし、無理せずガンバロー!!
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2008.11.06.07:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

