スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2006年6月28日

2006.06.28.16:26

昨日のブログにも書きましたが、ここ二日ほどあーちゃが午後になると微熱を出すので、水分を十分取らせるためにお茶を持たせました。
本当は、幼稚園でもコップを持って行っているので、いつでもお水を飲むことが出来るんだけど、あーちゃに「喉が渇いたら、お水を飲むって先生に言えばいいんだよ」といった所、「お水嫌っ!」と返されたので、一応普段飲んでいるお茶を持参させました。
もちろん担任の先生には、昨日からの経過とお茶を持たせた話のお手紙を添えて。

すると今日のお迎え時のバスの中では、あーちゃは元気でぴーちゃがぐったりおねむさん。
担任の先生からの返事の手紙には、日中お水を沢山飲み、ちゃんと水分を取ったという事と、熱も36.8℃で元気に過ごしていた事が書かれていました。
やはり急激な気候の変化にうまく合わせることが出来なかったのかもしれません。
今日はぴーちゃがバスで寝ていたこともあり、ぴーちゃを抱っこして家に帰ろうとしたら、ここ数日抱っこされていたあーちゃが大騒ぎ。
自分も抱っこして欲しくて、「抱っこ~、抱っこ~~」とまとわりついてきます。
ぴーちゃが寝てしまったから抱っこできないと話しますが、全然聞く耳を持ちません。
すると見かねたしんや君が、あーちゃを説得しようと一生懸命お話してくれます。
「ぴーちゃが寝ちゃったから、ママ抱っこできないよ。あーちゃ、ちゃんとおうちに帰らなきゃ」って。
仕舞いには「僕がだっこしてあげようか?」とまで言ってくれる。
ありがとうしんや君、でもいくら年長さんの君でも、あーちゃが標準より全然軽いと言っても、抱っこは大変でしょう。
ここは涙を飲んで、母が二人抱っこをしましょう、大変だけど、すごく暑いけど、、、。

今日は先生のお手紙以外にも、幼稚園から7月の予定表と夏場のプールについてのお手紙が入っていました。
そしてもう一つ。
汗拭きタオルに持たせているタオルを取り出して・・・と思ったら、同じタオルが2枚入っている。
あれ?と思ってよく見たら、同じクラスのももかちゃんのタオル。
うんうん、そりゃあしょうがないよね、だって100円ショップで買ったキャラクタータオルだもん、カブって当然だわ。
みんな同じような所で、同じような物買って、持たせてるんだもん。
早速幼稚園に電話して、お洗濯後、明日あーちゃに持たせますと連絡。
相手のお母さんにもそう伝えて下さいとお願いしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

