スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年6月29日

2006.07.03.05:38

昨日洗濯したタオルと「幼稚園文庫」で借りた本を手提げカバンに入れて、いつものようにバス停に行くと、おにいちゃん達とパパが来た。
おにいちゃんズパパがいつものように朝のご挨拶をしてくれた後に、「ちびラ~ずはいつもかわいいねぇ。幼稚園でも人気者だってねぇ」と言うではありませんか。
そうなんですかと驚いたものの、一体、どういう人気者なんだろう。
だってあーちゃは結構べそべそしているほうだし、ぴーちゃに至っては年長さんの子を噛んじゃうような子なのに。
もしかしてモテモテの予感は当たっていたの?
ん~、本人たちに聞きたいけど、聞いたところでまだまともな会話も出来ないからなぁ、気になるぅ~~。

今日はもうすぐ6月も終わりという事で、久々に先生方の観察メモが入って来ましたので、紹介しましょう。

~担任の先生の報告メモ~
『外遊びを行った時の事です。私(先生)が縄跳びを出し「ヘビさんですよ。」と動かしていると、すぐに興味を示し、「ヘビ?」と言い、私(先生)が「ピョン!って跳んでみてごらん。」と言うと「うん。ピョン!」と声に出しながら、縄跳びを跳び越しました。その後、縄跳びを持つ事に興味を示して、同じクラスのしょうま君と一緒に「ニョロニョロ~。」と声に出しながら縄跳びを縦に揺らしたり、横に揺らしたりしながら楽しんでいました。また私(先生)が縄跳びを跳ぶと「わぁ!」と声に出して嬉しそうにしていたあーちゃです。』
『朝の外遊びをしていた時のことです。シャベルやカップを使い、楽しそうに砂遊びをしていました。ぴーちゃは年長組のみさきちゃんやしおりちゃんが砂でおだんごを作っているのを見て、同じように手に力を入れ、お団子を作っていました。そして、お姉さんたちから「おだんご上手に出来たね。」と声を掛けられると、うれしそうに笑っていました。お兄さんやお姉さん達とも、仲良く遊ぶことが出来ました。』
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。