スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年6月30日

2006.07.03.05:47

今朝のちびラーずはとっても大変。
だって大きな荷物を抱えているんです。
いつもの通園カバン以外に、今日はプールセットを持参しなければいけない日なのです。
もちろんバス停に来た子供たちみんなが、プールセットを持って来ています。
「プールセット」とは、水着・マント状のバスタオル・体拭き用フェイスタオル」の3点。
これに幼稚園で用意した水泳帽が加わります。
何故こんな早い時期にみんながプールセットを持って来るのかというと、幼稚園側で不備がないかの確認をするためと、7月に入るとプールに入る前に着替えの練習を何回も繰り返すためなのです。
幼稚園に行っているからとはいえ、全ての子が同じように上手に着替えが出来るわけではありません。
しかも我が2歳児クラスともなれば、1人でお着替えなんてまだまだ。
そこで着替えも毎日の遊び体験の一つと捉え、「着替えごっこ」という遊びをしばらくして、それから7月後半に実際にプールが始まるのです。

さて、いつものように帰ってきて、いつものようにおやつを食べて、いつものようにお昼寝をしたのですが、、、違っていたのです。
いつものようには起きてこない。
なぜかいつまでも寝ている。
これは一体、どうしたらいいのかしら。
うちでは昼寝時間が長い場合、強引に起こしたりはしないのです。
なぜなら、過去に強引に起こした挙句、いつまでも不機嫌で、しかもその後夜はなかなか寝ないという最悪のパターンを経験した事があるからで、それからは起きるまで起こさないという暗黙の了解が出来てしまったのです。
ちびラ~ずが起きてこない事で夕飯も食べてない私。
しかも今日は夜中にちびラ~ず父も帰宅するのだ。
まさかこれが怒涛の週末の前兆だとは、この時は気が付かなかったのであった(まる)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。