スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年3月13日

2009.03.17.14:09

今日から少し、母とちびラ~ずの予定が変わります。
今まで月曜日と、木曜か金曜日のもう1日という“延長保育”の予定が、月曜・金曜と固定されることになりました。
しかも金曜日に関しては、いつもお迎えに行っている午後5時よりも少し遅めになります。
(おまけに4月からは確実にもっと遅くなることが、後に判りました)

これは完全に母の都合なのですが。
母は妊娠する前、趣味として歌とクラシックバレエを習っていました。
双子を妊娠した事で、この趣味をやめることになりました。
電車で約30分の移動が耐えられなかったためです。
その趣味を、2007年の夏から復活させることができました。
幼稚園の預かり保育にお願いすることで、歌は元の教室に戻りました。
2週に一度、約30分かけて、お稽古に通います。
クラシックバレエのほうは、家の近所で“大人クラス”を見つけることができましたので、新しい教室にお世話になることができました。
5年振りのバレエは、やはりシンドイ。
何とか少しずつ慣れていったものの、昔は週に2回のお稽古。
今は週に1回の地元教室(支部)と、たまに行かれるちょっと遠くの(本部)教室。
なかなか昔のようには行きません。
そこに去年11月の“ぎっくり腰”です。
少しは体を動かしていたにもかかわらず、なる時はなる!っていう事でしょうか?
でも正直、衰えを感じてしまった。
もちろん年齢が違うのですから、昔と同じように・・・なんて思っているわけではないんです。
むしろ昔と違うからこそ、もっと努力しないと維持できないんだってことに気がついてしまったんです。
というわけで、家の近くのスポーツジムに通うことに決めました。
そのスポーツジムには、クラシックバレエのスタジオプログラムもあるので、一石二鳥!?
ただ難点は、金曜日、終わる時間が遅いのです。
お迎えに行く時間も遅くなります。
ちびラ~ずには、事前に意見を聞いてみました。
嫌がるようなら、やめておこう・・・。
ところが、嫌がるどころか、あっさり「うん、いいよ。もっと遅くても大丈夫だよ」と。
ちょっと拍子抜け。
というわけで、今日から金曜日の延長保育お迎えは、遅くなります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hinako

Author:Hinako
2003年より双子の母やってます。

お知らせ
まずはこのblogを楽しみにして下さる方々にお礼申しあげます。 しばらく体調不良が続き、途中日記が途切れている個所があります。 下書きのみでupされていないこともありますが、過去に戻って書き込むこともあるかもしれません。 今後体調により、更新が進まない可能性もありますので、あらかじめお詫び申し上げておきますm(_ _ )m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。